※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

離乳食でザラザラした食材が苦手で、タンパク質が食べられない。工夫方法を教えてほしい。

離乳食2回食になっていますがまだザラザラした舌触りの物が苦手なようでタンパク質(豆腐や魚)がなかなか食べれません😓
練習あるのみと成長と共にだとは思いますが、何か工夫されている事とかありましたら教えて頂きたいです😊

コメント

なんなん

豆腐は何回かはブレンダーにかけてトロトロにしてました❣️
今はすり鉢で適当に潰して野菜に和えてあげてます🥬
鯛やしらすは同じく舌触りを嫌がって食べないので、フリーズドライの白身魚に頼ってます😅
たまにしらすなどあげるときは、とろみの強いおかゆに混ぜてます😄

• りんご🍎

りんご🍎

ブレンダー😂持ってなくて💦野菜に和える、とろみを付ける、試してみます❣️ありがとうございます😊💗

• 6月27日
べき

味で嫌がってるんじゃないのなら、とろみつけたら食べやすくはなりますよ☺️
うちも歯が全然はえないうちはなんでもとろみつけてました。ほぼ手作りしてましたが和光堂のとろみのもとだけはヘビーユーズでした😅あんかけとか。
豆腐はもう気合で百均のすり鉢ですってましたけど、結局好きじゃなくて、でもそのうち大好きになってたパターンです😂

• りんご🍎

りんご🍎

とろみですね♪🤔
    試してみます✨😊
    和光堂の、買うだけは買っていたので💗
    ありがとうございます🥰

• 6月27日