※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服について、次は何を購入すればいいですか?身長60cm、体重5.7kgです。長く使えるものがいいです。ブランドはユニクロやh&m、西松屋、アカチャンホンポをイメージしています。

【3ヶ月の肌着と服について】

いつもお世話になっています。

3ヶ月ジャストの今、新生児用に購入した肌着やお洋服が
サイズアウトしつつあるのですが、次は何を購入するのが
おすすめですか?できるだけ長く使えるものが
欲しいのですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

ブランドはユニクロやh&m、西松屋、アカチャンホンポなどを
イメージしています。

身長は大体60cmくらいで体重は5.7kgくらいです。

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

deleted user

できるだけな長くといっても0歳時期は基本的にワンシーズンで着れなくなっちゃいます🥺🥲いまは60のお洋服ですかね?それであれば60〜70か70を買います!それも来年は着れないとおもいますがこればかりはしょうがないです、、🥺🥲

ままり

息子は3ヶ月で60㎝6.5kgで
7ヶ月で70㎝8kgまで成長しました。

来年も着ようとすると80サイズです(でも多分まだぶかぶかかな)
今年だけなら70サイズ
来年まで着たいなら、
上下分かれた服(Tシャツとズボン)です

セパレートがまだ着せにくいなら
カバーオールの半袖の70か
ロンパースタイプの半袖と下はズボンを履かせる
かなと思います。
夏場の部屋は基本肌着1枚でした。
肌着はロンパースタイプがのノースリーブがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時、同じくらいの体型でした!

うちは次は70を買いました。
次は3ヶ月から7ヶ月くらいまできました。
季節がちょうど変わるタイミング(3ヶ月は1月、7ヶ月は5月だったので)で、どうせ次の季節には新しいものを買う必要があるなあ、と思ったからです!
今から買われるとしたら夏服ですよね?
秋になったら長袖買うと思うので、せっかくならぴったりサイズ買ってもいいと思います!

ただ、Tシャツとか半ズボンなら80をいくつか買ってみてもいいかもしれません。
ぶかぶか7分丈くらいで着る感じになると思いますが。

くるちゃん

60〜70のものや、70のものを大きめで着せてました!
今年着た服は来年は着れないと思います😭
すぐサイズアウしちゃうので私は西松屋でよく買いますよ!デザイン可愛いけどリーズナブルな物が多いです🥺
肌着は寝返りができるようになるまでは左右と股にボタンがあるタイプを着せてました!夏は家では肌着のみ、お出かけの時は肌着とロンパースでした😊

ゆーちゃん

四ヶ月の子が居ますが、UNIQLO・ZARAの80サイズ買いました😊
6.8キロです。そんなにぶかぶかではないです🤔

花束❁¨̮

夏服のピッタリサイズを今シーズン限りでって感じですかね🤔なので60とか65とか、60~70とか!!
エアコンや梅雨☔で少し肌寒い時用に羽織るものひとつあると便利ですが、これは70とか80でも良いかも🤔袖を折ればいいし、長く着せられると思います。
夏服半袖は今シーズン限りで仕方ないと思います

初めてのママリ

男の子なら70.女の子ならワンピースや上が長めのセトアなどあるので、それなら80でも余裕だと思います!

もう寝返りしますかね?我が家は2ヶ月で寝返りしてたので、
ロンパースやめて、セトアだったのですが、
セットアップとかなら、男の子でも80でも大丈夫だとおもいます!
夏服ですし!

ままりん

次は70のお洋服ですかね😊
できるだけ長く、、
今の時期は難しいですかね😅
80だとブカブカすぎると思うので💦