※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2歳の子供がいる方へ質問です。歯医者で糸ようじのケアも勧められました。皆さんは糸ようじを使っていますか?

1歳2歳の子がいる方に質問です!
『いいね』で教えてください☺️✨

歯医者さんに行ったら小さい頃から歯磨きの他に糸ようじのケアも勧められました!

皆さんは歯磨きの他に糸ようじも使っていますか?

コメント

ままり

糸ようじ使っている  

ままり

糸ようじ使っていない

ふじっこ

歯科衛生士です。
『いいね』でということですがコメントしますと歯並びによって変わってくるので使用を勧められたらなら使ったほうがいいですよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ということは、全員に糸ようじをすすめている訳ではないんですね!
    一応使ってみていたのですが、素人考えで、子供がすきっ歯の為、普通の歯磨きでも磨けている気がしてしまって、皆さんどうなのか聞いてしまいました😂💦💦

• 6月27日
  • ふじっこ

ふじっこ

それだともしかしたら習慣づけののために勧められたのかもしれませんね😊
    使い捨ての物だともったいないので何度か使用できるものを用意すればいいと思います!

• 6月27日
  • ままり

ままり

早い内から糸ようじに慣れた方がいいんですね☺️✨
    母親の私ですら使った方がいいんだろうと思いながら使っていなかったので、驚いてしまいました😂💦
    小さい子は歯と歯の間が一番虫歯になりやすいと言われたので、洗えるタイプの糸ようじ使ってみますね☺️✨

• 6月27日