※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

友達への出産祝いのお返しについて教えてください。おもちゃや服をもらった場合、どんな形でお返しするのが良いでしょうか?

友達から出産祝いでおもちゃや服をプレゼントしてもらったのですがお返しはどんな形でするのがいいですか?😊
こんなものお返ししたら喜んでもらえたよ、などありましたら教えてください☺️✨

コメント

りほ

その後友人が既婚か子持ちか独身かであげる内容が違うと思いますが、
私は友人の2人目が生まれた時に内祝いでお米、2色うどん、鰹節セットを貰い嬉しかったです。
子供がいたのでうどんは消費するし、お米ももらって嬉しくない人はいないので✨
1番困ったのはお菓子でした。好みもあるし、もともとそんなにお菓子食べないので💦

• さや☆たん

さや☆たん

友人は独身です。
    一人暮らししている人と実家に住んでいる人がいます😊
    お米いいですね✨

• 9月14日
サチ(・ω・)

私は高齢な親戚には二色うどんとつゆ、紅白餅のセット、友人や職場の方にはディズニーのカタログギフトにしましたよ😄
ディズニーのカタログギフトは可愛いのばっかりで迷った😍と喜んでもらえましたヾ(*'∀`*)ノ
親戚の人達からもありがとうとお礼の電話はいただきましたが…どうなんでしょうか(;-ω-)ウーン
私はカタログギフトが無難かなって思いました😅

• さや☆たん

さや☆たん

ディズニーのカタログギフトがあるんですね!
    友人は住んでるところが近く独身なので手渡しでもいいのかなと悩んでいます。

• 9月14日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

三千円ぐらいからでありましたよ😊
    私も友人、職場の方は手渡しで、親戚の方には郵送で送りました😊
    カタログギフトは郵送のみの取り扱いだったので一旦全てうちに送ってもらってからそれぞれお渡しする形にしましたよヾ(*'∀`*)ノ
    出産祝いのお礼も直接伝えられたので手渡しで良かったなと思ってます😊

• 9月14日
  • さや☆たん

さや☆たん

手渡しのほうが良いですよね😊
    カタログギフトも参考にさせて頂きます✨

• 9月14日
mina

お祝金いただいた方にはその金額の3割から半額分のお返しをとネットや本に書いてあったのでそれに基づいた金額でお菓子やタオルでお返ししました😊
物でいただいた方にもそれと同様に、だいたいの金額調べてお返ししました。
私は友人にタオルとお菓子で返したのですが、タオルは好き嫌いあったかなと少し後悔😥
お菓子はGODIVAのクッキーが喜ばれました✨
今自分で考えると、キッチンの消耗品、オリーブオイルとかが無難だったかなぁなんて思っちゃいました😂
色々ありますけど、お返し考えるのも楽しいですよね♡
長々と失礼しました。

• さや☆たん

さや☆たん

キッチン用品いいですね!!
    一人暮らししている友人に喜んでもらえそうです😊
    ちなみになんですが独身で実家に住んでる友人もいるのですがなにが喜んでもらえそうですかね?😣

• 9月14日
  • mina

mina

実家だとやっぱり食用油とかだしの素とかの詰め合わせ?なんか嬉しいんじゃないですかね⁇
    油って良いやつは結構値段するし、消耗品だからいくらあっても有難いと思います😄
    物やお菓子はやっぱり好き嫌いありますしね😅
    私の勝手な意見なので参考までに♡

• 9月14日
  • さや☆たん

さや☆たん

消耗品だと喜んでもらえそうですね😊✨
    参考にさせて頂きます☺️

• 9月14日
ぽちの助

友人からの出産祝いでは、ロクシタンのハンドクリームと石鹸のセットを贈りました!(*´∀`)
お洒落好きですが、いつもお金ない!って騒いでる友人だったので、凄い喜んで貰えましたよ(*´ω`*)
旦那友人の方には、独身だったのもあり、お菓子の詰め合わせを贈りました(笑)

• さや☆たん

さや☆たん

ロクシタンいいですよね!!
    おしゃれ好きな方にはいいですね😊✨

• 9月14日
ぴっぴ

私はsassyのタオルセットが嬉しかったです♡
お子様いる場合に限られてしまいますが...💦
あとは私もGODIVAのお菓子が嬉しかったですかね(*´ㅈ`*)♡

• さや☆たん

さや☆たん

ちなみにGODIVAのお菓子は店頭で買って手渡しでプレゼントするのは変でしょうか?😅
    友人が近くに住んでいるので送らなくてもいい手渡しを考えています。

• 9月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

全然大丈夫だと思いますよ♡
    店頭の方が色々選べるでしょうし🤗
    もし熨斗をつけてもらえなくても、友人なら私なら気にしません✨

• 9月14日
  • さや☆たん

さや☆たん

ありがとうございます😊✨
    店頭でみてみます!!
    私ものしはあまり気にしなくていいかなと思っています☺️

• 9月14日
なつお

独身の方には紅茶やコーヒーのセット、家庭がある方にはフロキッシュの洗剤セットにしています😆

• さや☆たん

さや☆たん

ちなみにそのセットは内祝いカタログから選んでますか?それとも店頭で買ってますか?

• 9月14日
  • なつお

なつお

おくる数が多ければカタログですが、少ないのであればネットで買います(*^^*)多少安いのでいいランクのものを渡せます😆

• 9月14日
  • さや☆たん

さや☆たん

ネットは思いつきませんでした!!
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 9月14日