※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再再入院で1週間が経ちました。羊水がもうほとんどないので来週いっぱい…

再再入院で1週間が経ちました。
羊水がもうほとんどないので来週いっぱいは
頑張って持って欲しいと言われています。

今お腹の子を守れるのは私しかいないの
わかっているのに早く帰りたい早く娘に会いたいという気待ち
ばかり出て来てしまって涙が止まりません。

持っても28wまでと言われています。
産後の入院もほんとなら母子同室したりするのに一人ぼっちで
帝王切開の傷口に耐えながら過ごさないといけない。
ほんとの予定日(10月)までは最低でもNICUで入院と言われているため一緒に帰ることもできない。

私は何を目指して今乗り越えればいいのか
わけわからなくなって来ました。

コメント

ママリ

とにかくお腹の赤ちゃんが無事に産まれてくるためにやれることやるだけだと思います。
赤ちゃんになにかあったら、それこそ全てがパァですから。

私も質問者さんほどではありませんが切迫流産繰り返して全然会社に行けず、上の子もどこにも連れて行ってあげられない状態でモヤモヤしてますが、全ては赤ちゃんのためです。

頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それこそ全てパァ。この言葉ずしっときて、何考えてるんや自分って思い直すことができました😢
    ありがとうございます。ほんとにそうですよね。
    ツモさんも切迫流産繰り返し。。大変だったんですね💦
    ほんとにありがとうございます😢
    心細かった心がなんかホッとした気がします✨✨

    • 6月27日
パピコ

羊水がほとんど無くて、もし体重がある程度大きくなっているなら、羊水がない中無理にお腹の中で育てるより、出してあげて保育器で育ててもらった方がいい気がします。。。
破水してないから、28週ぐらいまで持たそうってなってるのかな。。。

私も、超早産でした。
産後大部屋に入りましたが、1日でギブアップ。
個室に移り、1人でずっと泣いてました。

産まれても本当に不安は尽きないと思います。コロナでNICUも毎日行けないと思いますし😭😭

でも、とりあえずその間に上の子と思い出作りに、水族館、ユニバ、旅行に行ったり家族3人での思い出作りにたくさん出かけたりしました。
(旅行は流石に、下の子の容態が安定しGCUに移ってからですが。)

後、インスタで #超低出生体重児 というハッシュタグで検索したら、同じような週数で小さく産んだお母さんたちがアカウントを作ってるのでフォローし合って、私は凄い励みになりました。

超低出生体重児の赤ちゃんを産んだ気持ちって、周りにどれだけ励まされても、きっと大丈夫だよ誰も悪くないよって言われても、何を言われても、うちの気持ちわからん癖に。

出産おめでとうって言葉さえも、赤ちゃん助かるか分からんのに、何がおめでたいん?

早産やったから、赤ちゃんがお母さんに会いたくて早くお腹から出てきたんだよ。とか言われても、都合いいな!予定日超過の場合はお母さんのお腹の中の居心地がいいんだよとか言う癖に、どーせ、うちのお腹の居心地は悪いしなとか、とりあえず、心が荒ぶってました。(笑)

今は、面会とかも出来ず、本当に心細いですよね。
ただ、お腹の中の赤ちゃんは頑張ってますし、今は病院から旦那さんやお子さんとテレビ電話などして、乗り越えるしかないと思います🍀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間前に高位破水して、
    一昨日もしかしたら穴が増えているのかまたドバッと破水をしました💦
    先生曰くほんの少しの羊水はあるから抗生剤で今は感染症を予防して月曜日に採血して数値上がってればすぐに出すと言われました😢

    大部屋は他の人はみなさん赤ちゃん産んだ後の方と同室ですか?
    それはメンタルやられます。。。

    NICU毎日面会できないと言われました😢
    今寂しい思いさせてる分私も退院したら娘にたくさん3人での思い出作ってあげたいとおもいます😢
    私もユニバが近いので久しぶりに行きたいなあなんて考えてみました🥰

    そんなハッシュタグが!!🥺
    早速みてみようと思います。
    私だけじゃないって思えるってほんとに心が楽になるのでその情報ありがたいです😢

    私もきっとぴぃさんのように荒ぶってしまう気がします。笑
    本当におめでとうって何がおめでとうやねん。って励ましの言葉ですら嫌になってしまいそう。。

    ほんとにありがとうございます😢
    気持ちがスッと楽になりました✨

    • 6月27日
  • パピコ

    パピコ

    高位破水だから、羊水が残ってるんですね!月曜日の採血ドキドキしますね。😣💦

    私も感染の数値がアウトだったり、赤ちゃんを包んでる羊膜が出てき始めてしまったりで緊急帝王切開でした。
    今のおんなのこままさんのお腹の中の赤ちゃんの週数と同じ24wで産まれて、NICUにいた時は、やっぱり色々問題もあったり、輸血もたくさんしたり点滴や呼吸器などの管もいっぱいついてるし、小さくて赤黒いし皮膚も薄すぎて透けてるし自分が想像してる赤ちゃんとはかけ離れてて、この子生きていけるんかな?とか心配もありましたが、今は元気いっぱいです。

    インスタの超低出生体重児のママさん垢見てると、赤ちゃんがこんな状態で出てくるんだぁってわかると思います。

    後々、24wでも産まれた時、小さいですが泣き声をあげました!なので、ぜひ出産の時は耳をすませてみて下さい✨✨

    私の病院は、大部屋は産後の人もいれば、早産気味で入院してる人もいて、本当に大部屋は苦痛でした。
    泣きたくても、大部屋だったら泣けませんし😭😭

    他の人は授乳してたりしても、自分は搾乳。とても虚しくなりました😣💦
    赤ちゃんの鳴き声も聞きたくないし見たくないし産後はかなりメンタルやられました💦
    赤ちゃんいなくても、3時間置きに搾乳は待ってるので😭😭

    はい!ぜひ、上のお子さんといっぱい思い出を作って、甘やかせてあげてください😊😊

    おんなのこままさんのお腹の赤ちゃんが、無事に生まれることを願ってます🍀🍀✨

    • 6月27日
リリィ

私は早い週数で破水してしまって緊急帝王切開で息子を産みました。産んですぐ顔を見ることも抱いてあげることもできずに息子はすぐNICUに行きました。入院中私はなんでここにいるんだろうと何度も自分を責めて涙しました。
でも今の医療はすごいです!早く産まれてもしっかり大きく育ちます。
お子さんが帰ってきてからの生活のために自分の体調と環境を整えておくことが大切だと思います。

おんなのこままさん、今充分お腹の子のために頑張れてますよ。もう少しでとってもかわいい我が子に会えるんですから会えたときにたくさん愛情を注いであげればいいんです。自分を責めないでください。誰のせいでもなくただお子さんが早くママに会いたかっただけなんですから。

長々とすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ご出産されたんですね😌!
    おめでとうございます😌

    自分の子のはずなのに一緒に入れない、抱っこもできないってどんな気持ちなんだろう。ってずっと思っていました😢
    けど今、前向きに頑張ってるリリィさんのお言葉でほんとに心がスッと楽になりました😢

    ありがとうございます😢🤍

    • 6月27日
  • リリィ

    リリィ


    ありがとうございます😌

    私は第一子だったので、想像してた出産と全く違くてお腹から出されてすぐ引き離されて、他の病室の方は赤ちゃんと一緒に過ごしてる中、本当に自分ってなんなんだろうって入院中ずっと思ってました。。個室だったのですが、他の病室の方の赤ちゃんの泣き声が聞こえるだけで本当に辛かったし、他の方は授乳してる中私は1人で搾乳していて、なにやってるんだろうって何度も思ってました。
    入院中は毎日搾乳してNICUに会いに行けましたが、自分が退院してからはコロナのせいで1回も面会できずただ毎日搾乳した母乳を病院に届けてました。でもそんな寂しい毎日にも終わりは来ます。1日1日しっかり大きくなってくれます!
    入院中は1人なので辛いかもしれませんが、退院したらご家族がいるじゃないですか!私は退院してからだいぶ気持ちが楽にはなりました😌パパと上のお子さんとの時間を大切にして、帰ってくる環境を整えてあげていれば完璧ですよ!

    今では毎日飽きるほど抱きしめてます☺️

    • 6月27日
ゆず

もう十分頑張っていると思います。お母さんも赤ちゃんも。
私も4月にたった1kgしかない息子を出産しました。
本当の予定日は今日でしたが、定期健診に行ったつもりが大学病院に緊急搬送されあれよあれよの出産でした。
出産後は心身のバランスが崩れて眠れない日が続きました🥲
ただただ息子の無事を願い、先日予定日より少し早く退院できました。
次男が退院するまでは長男との時間をより有意義に過ごせたように思います😌
これは次男が長男と過ごす時間をくれたんだと前向きに考える事で、長男とも次男ともしっかり向き合えました😊
すみません、まとまりのない回答になってしまいましたがとにかく母子の無事を祈っています。