※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が新しいお茶マグを嫌がります。前のマグは汚れが取れなくなったので同じタイプの新しいマグを購入。牛乳は飲むがお茶は飲まない様子。同じ経験の方いますか?

2歳1ヶ月の娘なのですが、お茶を飲むマグを変えたら、全然飲んでくれなくなりました💦
ちなみにリッチェルのものを使っています。
写真貼っておきます。

前のストローマグは6ヶ月くらいから最近まで使っていたのですが、汚れもなかなか落ちなくなってきたし、まだコップでお茶を飲んでくれないので、新しく同じタイプの物で、柄だけ違う物を購入しました。

おやつの時間や朝ごはんの時は牛乳なので、入れ物が違っていて、牛乳を入れるストロー付きのコップでは牛乳は飲んでるのですが💦
せっかく買ったし、新しくてピカピカだし、お茶も飲んでほしいのですが😥

皆さん同じような事ありますか?

コップでも飲んでほしくて、前からコップでもお茶を出してはいるのですか、コップからはなかなか飲んでくれないのも悩みです😥

コメント

うち(2歳)はリッチェルしか使ったことなく、問題なく飲んでいるので実感ないですが

ママ友の子がリッチェルに変えたら、リッチェルのストローは吸う力が必要らしく、しばらく飲めなかったそうです。
今は飲めるようになったので練習してればそのうちできるようになるかもしれません。

リッチェルの直飲み型のマグもおすすめです。少しずつでるのでコップ飲みの練習になると思います😊

• まおまま

まおまま

コメントありがとうございます😊
    直飲み型のマグも上の部分だけ購入をしたのですが、それに変えると、怒って違うこっち!と言います😅

でも根気よくつけてみようかな。やってみないといつまでも飲めませんもんね💦

• 6月27日

退会ユーザー

多分直飲みのは結構傾けないとお茶が出てこないので、それが嫌なのかな?
    重いかもしれないけど、最初はかなり満杯にいれてあげてみたらどうでしょう?

• 6月27日
  • まおまま

まおまま

なるほど!少ししか入れてませんでした!ありがとうございます😊満杯にいれてみます!

• 6月27日

退会ユーザー

飲んでくれますように❤

• 6月27日

2歳のこだわりじゃないですかね。
前に使ってたのも同じやつの柄違いなんですよね。
そしたら空の状態で2週間くらい寝食を友にしマグさんが〇〇ちゃんおはよ〜って言ってるねとかやってると受け入れるかもです。
うちのは新しい物の受け入れ拒否がすごくてそうしてました😂

• まおまま

まおまま

なるほど!こだわり!
    確かに靴下とかも、どうしてこればっかり選ぶんだろうってことがあります😅
    教えていただいた方法☝️
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月27日

退会ユーザー

2歳のこだわりはまた好みとも違って、意味不明だけど絶対に同じ物しかやだとかで😅
    うちのも子新しい靴とか試着すらさせてくれないので、赤ちゃん本舗で同じ物をサイズアップし続けたんですが。なくなったら仕方ないから娘の視界に入るとこにしばらくひたすら置き続けてました😅
    今度3歳近づくと好きなキャラとかどれにするかと娘に選ばせると受け入れたりすると思います。
    もう少し大きくなるとそれしかないだから着なさい!って言えばはいーって着るようになります😀

• 6月27日
  • まおまま

まおまま

面白いですね子どもって😅笑
    成長のひとつなのかな💦
    私の娘もこだわりありそうなので、参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます!

ちなみに、さっきお昼ご飯の時に、新しいマグについてるミッフィーで、こんにちはーって遊んでたら、持ってくれました!笑
    飲みはしなかったけど😅
    もうちょっと続けてみます😊

• 6月27日