※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴち
妊娠・出産

妊娠22週で浮腫がひどく、動悸や不安があります。妊娠高血圧症や糖尿病を心配しています。胎動は元気ですが、同じ症状を経験した方がいるか知りたいです。

妊娠22週です

最近浮腫が酷くマッサージすればましになりますが
今日は動悸が酷く
横になっていてもどきどきそわそわしてます

3人目で妊娠高血圧症や妊娠糖尿病など聞くので
もしかして…と思っています。

親類関係では「症状は自覚なかったよー」
とも聞くのでただの血液量の変化なのか…

胎動は元気もりもりです!

自覚症状あった方おられますか?

コメント

のの

私も三人目で初期の頃から浮腫がひどく横になっていても動悸がすごくて犬のような脈でした。
あまりにもしんだかったため先生に相談して検査してもらったら
甲状腺亢進症(バセドウ病)でした。妊娠中のバセドウ病はかなり危なかったらしく、私はしばらく様子みてほっておいたのでとても危険な状態だったようです。

私の話なので、違うかもしれませんが症状が全く同じなのでもし、続くようなら先生に相談してみてください。

  • こぴち

    こぴち

    それはそれは大変でしたね😭バセドウが関連してくるとは!!
    気付かれてほんとうによかった…無事ご出産されてなによりです🥺その後のお加減はいかがでしょうか

    ひと段落したのか動けるようになったので
    気を付けて引き続き様子を見てみようと思います😭ありがとうございます

    • 6月27日
ゆち✌︎('ω')✌︎

妊娠高血圧症候群で入院中です!
入院する前は、たまに目にチカチカヒラリが入ったり、疲れやすかったり、動悸もありました!
でも、思い返してみれば、あーこゆー症状あったなーくらいしか思ってなかったです🤥
血圧が高ければ、高血圧症候群の可能性あるとは思います💦

  • こぴち

    こぴち

    入院中!!コロナ禍でなかなか不安ですよね🥺もうすぐですね!!どうか安産に繋がりますように💟
    常時上が130高めですが「急激に上がったり下がったりしてないから気にせんでいいよ」と言われてたので迂闊でした😭検診で相談してみますねー😭

    • 6月27日