※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

オムツについての悩みです。漏れが多く、メリーズやパンバースも漏れました。何か良い対策があれば教えてください。

オムツについて教えて下さい!
うんちの時8割くらいの頻度で漏れます(ToT)
なかなか大量です。
いつも両足の付け根(内側)からです。
5ヶ月半で体重7㌔、成長曲線では背が高い方で細身、お腹周りは太いけど手足はさほどムチムチしてません。
Mサイズを使用してます。
メリーズとパンバースは漏れました…
メーカーが合わないのか止め方が悪いのか…
何かいい方法あれば教えて下さい!

コメント

のん★

そんなに漏れるなら一度おむつをサイズアップしてみてはいかがですか?
うちも5ヶ月で7キロ、Lサイズにしたら漏れなくなりましたよ(´Д⊂ヽ

• ほのまま

ほのまま

サイズが小さくても漏れるんですね!
    大きくて漏れるのかと思って最近SからMにサイズアップしたばかりでした!!
    いづれL使うことになるし試しに買ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月14日
@!

パンパース うちも量が多いと時々 漏れますね🌀
私はムーニーとパンパースしてます☆あんまりウンチの多い日がなしい、ムーニーはウンチ漏れなかったですが、パンパースの方が夜ぐっすり寝てくれるのでパンパース使ってます!

• ほのまま

ほのまま

1日1.2回で1回量が多いんですよね(ToT)
    ムーニーしばらく使ってなかったので使ってみようと思います!

• 9月14日
Angie

ウチも身長高めの細身です。
同じくメリーズ、パンパースも試しましたが、ムーニーで落ち着いています。お腹回りがギャザー?になっているので、フィットしてる感と気持ち的に安心だからです。あとプーさん柄が可愛いのでオムツ替えのテンション上がるからです(笑)
ウチもMサイズのテープですが細身なので、たまに付け根から漏れるギリギリの時もありますがまだ漏れてません。
Sでもいいかなと思いますが、今度Sだと長さが足りない気がして背中漏れが怖くてMです(笑)
あとは新しいオムツを広げた時、しっかり股のギャザーを立てるようにしてますが、テープを止めた後、もう一回足回りからギャザーに手を入れてしっかり股の皺に合わせるようにギャザーを立たせてます!
ウンチの洗い物は大変ですもんね…

• ほのまま

ほのまま

わかります!
    Sだと股上が浅くてやっぱりMなのかなって。
    私も念入りにギャザーを立ててるつもりなんですが(。>ㅿ<。)
    ムーニー試してみます!
    ありがとうございます♡

• 9月14日