※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

こういうプラスチックカップのヨーグルトを離乳食として与える場合、開…

こういうプラスチックカップのヨーグルトを離乳食として与える場合、開封から何日目まで与えられますか?

コメント

おにく

離乳食以前に、
自分や大人が食べるにしても開封後2日程度で食べ切るようにしてます。

4つが連結してパキパキ割って分けるタイプのヨーグルトとかを与えて、残った分は都度大人が食べきっちゃった方が衛生的だと思います。
特に夏の時期に入ってきて、こちらではもう感染性胃腸炎流行ってきてるので...🥲

• おにく

おにく

メーカー側も、賞味期限内であっても開封後は2〜3日で食べ切るように言ってます😊

• 6月27日
  • おにく

おにく

小岩井乳業も同様でした。

• 6月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

スクショまでして頂いてありがとうございます🥺🙏✨
    やっぱり2日程度が限度なんですね😂今の時期衛生管理も大変ですよね😖💦
    ちょっとしか食べないのに大きいの買うのもな〜と思ってましたが確かに小分けタイプの方が安心ですね😲‪💡試してみます☺️‬

• 6月27日
ダッフィー

うちは2〜3日かなって思ってました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    自分が食べるだけならちょっとくらい過ぎても平気なタイプですがやっぱり子供に与えるなら2~3日が限界ですよね😂✨

• 6月27日
ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

私は賞味期限中、スプーンは毎回交換してすくってました🤲
食べきれなかったら、大人が食べてました😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れ様です🥺✨
    ありがとうございます!
    大人が食べるなら安いヨーグルトだけど子供に与えるならちょっと良い奴がいいかなと思いつつ少量しかあげられないのに大きいの買うのもな〜と貧乏性発揮しております😂笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

賞味期限内なら普通にあげてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    期限内ならギリ大丈夫なんですかね🤔
    自分が食べるだけならあまり気にせず食べちゃうんですけどね😂笑

• 6月27日