※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

明日慣らし保育2週目なんですが、今熱出た場合どうなりますか?

明日慣らし保育2週目なんですが、今熱出た場合どうなりますか?

コメント

♡♡♡

今の段階でどれくらい慣れているかによりますが、熱で休んだらそのぶん慣らし保育が後ろ倒しに伸びると思います!

• トマト

トマト

もう働く日が決まっているのですが…その場合はどうなりますか?

• 6月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

復帰日が決まってる場合は、園に相談したらいいと思います!
    わたしは保育士してますが、うちの園では体調不良で慣らしが伸びた場合でも、復帰日が決まってる場合はちょっと日程がタイトになりますが、慣らし保育を進めることがあります!
    お子さんにとってはちょっと大変になるんですが😔

• 6月27日
2児まま

休んだ分長引くとは思いますが、仕事が始まる日が決まってて急ぎの場合で問題なくごはん食べたりお昼寝できるならどんどん進めてくれたりします!

• トマト

トマト

始まる日決まってます💦
    食欲もあって元気もあります。熱だけあるんですけど進めてくれますかね💧

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況で思わずコメントしてしまいました💦
発熱ですか?😭

• トマト

トマト

38どで初めての熱です💦
    どうしようって感じです🙄

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
    今のところ元気はあるので病院いくほどじゃないのかなあと思いますが、どうしていいかわからずで😭

• 6月27日
  • トマト

トマト

一応病院行ったところRSウイルスと言われました💧保育園お休みになりました

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もしお時間あれば、お子さんの様子教えて頂きたいです。

• 6月27日
  • トマト

トマト

昨日熱が36.5℃だったのに朝37.9℃で病院では38.4℃でした。ですが普段通りの機嫌の良さです。たまに痰が絡んだような咳と息の仕方してます、普段通りなんだけどちょっと熱でいつもよりグズグズしてる感じです😅病院では熱の上がり方からRSウイルスかもねーってすぐ検査してくれました🤒

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいのにありがとうございます😭
    うちの子は咳はしていないのでもう少し様子みてみることにしました!
    とんぼさんのお子さん、はやくよくなりますように、、、

• 6月27日
めんま

保育士してます。
自治体によると思いますが、今は発熱後24時間以上経過しないと預かれませんというところも多いので(コロナの関係やRSウイルスも流行っているので)入園案内などを確認してもらったほうがいいと思います。午前中に下がればギリギリ明日は預かれるかな?という感じ、午後や夜まで熱が長引いていたらお休みしてもらいたいと思います。仕事復帰前きまずいと思いますが、職場の方に慣らし保育が延長になるかもしれないと早めに相談してもらったほうがいいと思います。
よく解熱剤とかで一時的に熱を下げて連れてこられるご家庭もあるのですが、顔色や機嫌、食欲の有無でばれてしまうことが多いです。登園しても体調が悪く園に慣れないと結局慣らし保育は延長してしまいますので、早くスッキリ治してあげたほうがいいと思います。

明日の朝の熱次第ですね。
出勤日が決まってても熱出たまま保育園には行けないので会社に連絡して出勤日を遅らせてもらいます😔