※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が人見知りも場所見知りもせず、他人には無条件で笑顔を見せるが、母親と2人の時は泣いたりぐずったりする。このような子供について相談しています。

うちの息子、場所見知りも人見知りもしないんです。
まだ5ヶ月だからこれから始まるのかもしれません。
けど今のところ人が大好きみたいで、我が家に誰か来たり外出先でお婆さんに話しかけられたりするとすごく嬉しそうにニコニコ笑ってるんです😂
我が家に人が遊びに来た時なんてもっとすごくて、その人の方を見ては微笑んで声を出して笑ったりするんです!

私と2人の時は「抱っこしろー!」って感じで泣いたりぐずったりするのになぜ…
2人だと退屈なのかな、私のことあんま好きじゃないのかな、と思って落ち込みます😢
もちろん2人の時もあやしたり目が合えば笑ってくれたりするのですが、他人には無条件で笑うと言うか、とても機嫌がいいと言うか…

こういうお子さんいらっしゃいますか?
最近本気で落ち込んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も外でおばあちゃんに話しかけられたらニコォ😊ってして愛想良かったです😂
でも最近は毎週会うじいじにも号泣するし外で話しかけられたら体を固くして相手をじぃーって見つめているので、もしかしたらもうすぐ人見知りが始まるのかも💡

• れの

れの

同じくらいの他の赤ちゃんは外出先でもママと2人の世界!みたいな子が多いのにうちの子は他のママや赤ちゃん見ると話しかけたり笑っててびっくりしました🤣
    けどこれから始まることもありそうですね😢
    それはそれで大変そうです🥲

• 6月27日
ねむ

うちの子も6ヶ月くらいまで他の人がいるとニコニコしてお利口さんな外面良し子ちゃんでした😂
6ヶ月すぎたあたりから急に人見知りが始まって、知らない人は身体硬くしてしかめ面でガン見、抱っこされたら大泣きする様になりました😅

ママだと甘えて泣いちゃうっていう話を聞いたことがあります!
ママが大好きだから甘えてぐずっちゃうんだと思いますよ😊

• れの

れの

急に人見知り始まることもあるんですね😳
    ママだから甘えちゃってわがまま言っちゃうんだと思うととっても可愛いですね😊

• 6月27日
いーいー

うちの息子は乳児のときから今も全く人見知りしません😂
リアルクレヨンしんちゃんみたいで女の子好きで、目を離すとナンパしてます🤣🤣
大人の人にも元気に挨拶して親としては良いのか悪いのか分からないけど、赤の他人にも元気に手を振ってじいちゃんばあちゃんには本当可愛がられてます😂

• れの

れの

全くしない子もいるんですね!
    なんか複雑ですが色々な人に可愛がってもらえるのはすごくいいことですよね😊
    ちょっと妬いちゃいそうですがそれはそれで可愛いです😂

• 6月27日
ママリ

うちも人見知りなくてニコニコしてましたね~😊可愛いがってもらえて良いと思いますよ!
普段見ないお顔はレアキャラだから楽しいのかな?好奇心旺盛なのかもですね✨
ママのことはちゃんと認識してて甘えてるんじゃないでしょうか😊人見知りはじまったらこれまた大変ですよ💦

• れの

れの

ニコニコするから周りはすごく可愛がってくれるしそれはいいことですよね!
    けどこれから人見知りが始まることもありそうみたいだし心の準備をしておきます😳

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

長男はとりあえず私じゃないと
無理でしたが
長女と次女は一切ないです!😚

• れの

れの

人見知りする子もしない子っもどっちもいるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月27日