※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が落ちている方に質問です。食べるのが無理でも、栄養を気にしていますか?栄養バランスが心配で、胃の圧迫感から食欲がない状況です。赤ちゃんのために栄養を取りたい気持ちはあるけど、無理に食べると気持ち悪くなるし、どうしたらいいか…心配です。ありがとうございます。

妊娠後期で食欲落ちてきている方に質問です‼︎
お腹が空いていなくても(無理にでも)何か食べていますか?(´・ω・`)
今日の私の食事:AM10:30頃 食パン・牛乳・飲むヨーグルト、PM3:30頃 焼きそば、PM5:30頃 31アイスクリーム 以上です。
栄養バランスまったく考えてないですよね…(´・ω・`)臨月に入りましたがまだ胃が圧迫されているのかお腹が空いたという感覚になることがめったにありません。でも赤ちゃんのために栄養は取らなければという気持ちはあるんですが、無理に詰め込むと気持ち悪くなるしどうしたものかと…。

コメント

やつはし

胎児は母体から栄養を吸い取ってるので、実質栄養を取れてなくても脂肪や骨などから栄養を吸収してます。
それと、後期は物凄く体重増えやすいので量よりもカロリーの方を気をつけたほうが良いかもしれないです

食べられる時に、食べられる分だけ 気持ち悪くなるほど食べなくても大丈夫ですよ