※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦が外に出歩いていることに自意識過剰なのか気になる女性。通行人にジロジロ見られ、落ち込んでしまう。同じような経験をした人はいるか気になる。

このご時世だし、妊婦が外に出歩いているのは珍しいのでしょうか?
自意識過剰なのかなぁとかも考えますが、
なかなか陣痛が来ないのでお散歩をする日々、歩いていると通りすがりの方に二度見されたり、結構ジロジロみられている気がします。咄嗟にカバンでお腹を隠す仕草をしてしまいますが隠れるわけもなく、、笑笑

でも産院からは動け動けと言われ家で動ける範囲は限られているので仕方なく真夜中に散歩をする日々。。

日中に出歩いてもいいけど自分が醜くみられてるように感じてしまってすごく萎縮しながら歩くようになってしまいました。みなさんもおんなじような気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ

お買い物行くと全然妊婦さん見ますよー!
子供連れて買い物行かなきゃ行けない時は時々見られてる感じしますが…こればっかりは自己責任だし!って思って割り切ってます。

めろぅ

ついつい見ちゃいます(^◇^;)
あのお腹が懐かしいなぁ(*´∀`*)羨ましい。
元気なお子さんが無事に生まれますように(^人^)
とか勝手に親近感を覚えてます。
二度見はしないけど…

はじめてのママリ🔰

夜中に一人で出歩いてたらそれはえっと思って見ちゃうかもです💦
昼間に散歩してるのは普通だと思いますよ!わたしも歩くように言われてたので毎日散歩してました!
醜いと思って見てる人いるんですかね?大半の人が微笑ましく思っていたり大変そうだなぁ大丈夫かなぁと思ってたり好意的だと思いますよ!コロナなのでそういう機会も多くはなかったですが、実際お会計の時なんかはもうすぐね☺️気をつけてね みたいに声かけてくれる方結構いました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らなくてすいません。夜中は犬の散歩で誰も人がいないのであえてその時間しか出歩けないって意味です。

• 6月27日

ごめんなさい…お腹が大きいと大きいなぁ😳って見ちゃうことあります💦
見られるのは良い気分ではないですよね!気をつけます😓
けどコロナだからとかではないです😊

moe

コロナとか関係なく、上の子達の時もお腹が大きくなってくるとよく見られてました😂

りんご

お腹が大きすぎるのかよく見られてます😅

ゆの丸

私は出歩いてますよ〰️

子供2人を保育所へ預けたあとに、買い物がてら、散歩してます😁

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしもかなりジロジロ見られるなあと思ってました😅

女性ならまだしもおじさんとかにジロジロ見られるの本当に嫌ですよね…

わたしもそろそろ歩いたりしなきゃいけないのですが
暖かくなってきて変な人多いし
嫌がらせとか怖すぎてあまり1人で出歩きたくない気持ちもあります😅

はじめてのママリ🔰

お腹大きい!妊婦さんかなー?と見ているのかもしれませんね!
外出していけないのに!とは
思わないはず^_^!

真夜中のお散歩、足元くらいので
気をつけてくださいね(T . T)

かんぴょう巻

単純に大きなお腹でもうすぐ産まれるのかな?って気持ちな気がします💡

というのも、私も散歩出かける度じいさんばあさんに『もうすぐか?』『何人目だ?』『男の子?女の子?』と話しかけられました💡みんな嬉しそうに、頑張れ!と応援してくれましたしきっとプラスな感情で見ているんだと思いますよ✨隠さなくて大丈夫です!!まもなくですね✨大きなお腹もあと僅か…愛しいですね〜❤
頑張ってくださいね♪

はじめてのママリ🔰

あ、妊婦さんだ🥰
ってつい見ちゃいますね😣
大丈夫かな、とかなんか無いかな、
とか😣(笑)

まま

妊娠は嬉しかったですが、体型変化にどうしても思考がプラスになれなくて、もともとオーバーサイズの服が好きだったのでそれきて体隠してました💦
妊婦への嫌がらせも怖かったのもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく気持ちわかります。
    思考がプラスになれないですよね、、

• 6月27日
  • まま

まま

そうなんです…
    夏は薄着なのでカバーしづらいと思いますが、ふわっとしたもので少しは隠せるかなと。
    お腹出てたらそれはそれで見られるし、出てないと職場では「全然目立たないね」とか言われるしほっといて欲しいですね💦

• 6月28日