※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

子安観音で供養するか、水子供養専門の方がいいか悩んでいます。安らかに供養したいと考えています。

先日流産をしました、11週でした。形は残らず見ることさえできませんでした、なにか供養をしたいと考えていますが、
家の近くに子安観音があります、ここでは安産祈願、子供の健やかな健康をなどを目的にみなさん行かれるようなところだときいています。そういうへ手を合わせて行くべきではないのでしょうか、供養する目的よりも、安らかに。またいつか会える日があれば、などそんな気持ちです。戻ることのない命ですが、そこがとてもご先祖さまのお墓と近くにあり、お参りするにはとても近くでそばにいてくれるような、存在なのですが、しっかり水子供養専門の方が良いのでしょうか、子安観音のようなところではバチが当たるなどそんなことはないのでしょうか、知識が全くなくすみません、

コメント

かなた

バチは当たらないと思いますが赤ちゃんからしたらいい気分にはならないかなと思います。

供養をするならやはり水子菩薩
または鬼子母神でもいいかなと思いますよ☺️
私はどちらにもお世話になってます。

ぴーちゃん

私も流産した時は、水子供養に行きました。
安産祈願がメインのところだと、ayaさんも辛いのでは?
私はエコー写真に手紙を書いて、おもちゃを一緒に持って行きました。