※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日どれくらい家事をこなせていますか?私は掃除機毎日。おもちゃの片付…

毎日どれくらい家事をこなせていますか?

私は
掃除機毎日。
おもちゃの片付け2日に1回(また荒らされると思うとやる気がでない。今も赤ちゃんが荒らした絵本がそのまま)。
洗濯機毎日可動。
とりこんだ洗濯物の収納は山ができてやっと片付けます。
トイレは汚れが気になったらやる感じで3日に1回くらい?
お風呂はカビが嫌なので毎日入念に。
お皿洗い毎日。キッチン掃除は3日に1回くらい。
料理は低クオリティの日もあるけど毎日。
リビングテーブルには何かしら置いてしまい見た目がすっきりしていない。

って感じでまぁーズボラです。
お尻が重いので腰があがりません。
皆さんのお宅はどうですか?



コメント

はる

パートで夕方まで働いてます。掃除機、トイレ掃除、洗面所掃除は金曜仕事から帰ってするだけです笑
洗濯はほぼ毎朝して帰って取り込んですぐ畳みます。旦那のはタンス前に投げてます🤣
溜まったら片付けます。
風呂掃除は2日に1回。
料理は毎日。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事おわりにまとめて出きるのがすごいですし、
    洗濯物をすぐたたむのもフットワーク軽くて尊敬します😊

    私はシワが気になる外着をクローゼットにかけたあとは下着、部屋着、靴下などは山となります🗻

    • 6月27日
  • はる

    はる

    金曜以外はしてないです🤣
    金曜もめんどいですが何とか頑張ってます。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れたからだに鞭うって面倒な家事するのってめっちゃ精神力つかいますよね😂
    ありがとうございます✨

    • 6月27日
ままり

掃除機3日に1回
おもちゃ人がくる月1くらい?笑
洗濯 たまに回さない日も…
トイレ お風呂 旦那任せ💦
お皿はこまめに洗う

とてもずぼらです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもずぼらです←なんだか可愛くて癒されました😂

    私、ベランダの引戸の結露をこまめに掃除してなくて、カーテンをカビさせたことがあるんですよ😖
    その時に「みんな、引戸の結露も毎日掃除してるのかな💧すごいわ💧」と思っちゃって😅
    気づいたら取り返しのつかない汚れがあったりします💦

    • 6月27日
deleted user

私の20倍はやれてますよ🤣
洗濯は週2で一気に乾燥機まで使って洗う。
トイレは週一
掃除機も週2程度
お風呂はシャワー派なので毎日は洗わないし
皿洗いは食洗機
朝ごはんは食べない
お昼ご飯はお互い職場で出る
晩御飯も旦那は基本職場で食べてくるので私は冷凍ご飯と納豆など適当に済ます
1ヶ月前の郵便物もまだリビングにほったらかしです😂
子供生まれたら頑張りまーす😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がついたら頑固な汚れやカビがあることありませんか⁉️前の家がそんな感じになっちゃって😭
    今回は気を付けようと思うのですが、体が動きません笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!!🤣
    古い賃貸だしちょっとくらいええかって放る事もあります🤫ww

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れない💦って焦りますよね笑
    あと、「そんなとこ盲点だわ!」ってところとか😭
    うちも賃貸なので、諦めちゃいます💧変に頑張ると悪化しそうで😅

    • 6月29日
御園彰子

毎日やるのは食器洗いと洗濯ぐらいです(笑)
洗濯は回して干すところまでです。
基本的に室内干しなので、乾いたらそのまま取って着たり、着ない分は二日ぐらい干しっぱなしかカゴにそのまま入れたりです。
風呂とトイレ掃除は夫の役割なので私はノータッチですが、大体週1〜2ぐらいみたいです。

掃除機も気が向いたらしてるので週に何度か。
料理も一日おきぐらいで冷食や惣菜頼ってます。
おもちゃも基本出しっぱなしです。
踏んだら痛いものは子どもに言っておもちゃ箱に入れてもらったり、夫が入れてくれます。
リビングテーブルは、いろいろ山積みです(爆)
実家のテーブルも両端が山積みだったので、慣れちゃってて🤦‍♀️

専業主婦ですが、要領悪い上にズボラというダメ人間なので、とりあえず生きていられればいいよねレベルです😂
上の子が小学生なのでそろそろちゃんとしないとな〜とは思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングテーブル置いちゃいますよね~💧
    うちは今、塗り絵セット、ブラシ、消毒液、子供のおもちゃ、ラップ…とまぁバラエティにあふれたテーブルになっています。
    すぐ片付けたらいいのに、なぜか癖でテーブルにおいてしまって😖
    上の子も下の子(赤ちゃん)に触られたくないおもちゃをテーブルに置いてしまいます😂

    片付けも躾のうちなんですけどね😭
    反省です💦

    • 6月29日
一人っ子♡

私も同じですよ〜💦掃除機は2日に1回だし。。あとは一緒です!料理も夕飯はショクブンで20分でできます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショクブンって料理キットみたいなやつですか?
    うちもたまにつかいます😂
    便利ですよね✨

    • 6月29日