※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦戦しています。眠たいサインを出しながらも抱っこで寝るのを嫌がり、お昼寝も夜も苦労しています。お昼寝を無理にさせなくてもいいか迷っています。他の方はお昼寝をちゃんとさせていますか?

8ヶ月に入ったばかりです!ここ1週間くらい寝る前に苦戦します。今まで抱っこでユラユラで寝てました!最近はあくびしたり目をこすったり眠そうな合図をたくさんだして眠たいんだろうなと思ってユラユラすると全力で抱っこを嫌がります(>_<)寝かしつけようとしないときの抱っこは大好きです。足と手を私のお腹におさえつけておりたがります。おろすと笑顔になって動き回ります。でもあくびばっかりで…。
お昼寝も夜も寝かしつけに大苦戦です。
今まで午前1時間午後2時間くらい寝てたのに最近は午前1時間であとは寝ないことも。寝かしつけが大変すぎて無理にお昼寝させなくてもいいのかなぁとも思ったり。でも本人は手はあったかいしあくびするし眠たいサインはバンバンなんです。遊びたい盛りなんでしょうか??
皆さん毎日ちゃんと午前午後お昼寝させてますか?
また寝るの拒否する時期ってありましたか??
早く前の抱っこゆらゆらで寝てくれるように戻って欲しいです(>_<)

コメント

とおまママ

ウチもそんな感じです😑
眠いくせに抱っこすると暴れます😱
午後のお昼寝は、抱っこで寝て置くと起きるの繰り返しで、すっごい疲れます😭
寝かすの諦めてお菓子あげて、お昼寝が中断することが結構あります😓
昼寝無いから、夜ぐっすり寝るかな?って思っても、そーゆーわけでもなく💦
5か月ぐらいまでのお利口さんはどこにいったのやら?
それだけ、知恵がついて成長してるってことだろうけど。こっちは、日々退化です😩

• ルルロロ

ルルロロ

おなじですね!!眠いくせにほんと暴れるんですよね(>_<)今までお昼寝の時間はこっちもゆっくりできていたのにお昼寝するまでにどっと疲れるし頑張っても寝ないとただ疲れただけ…。本人は笑顔で遊んでるんですけどね(>_<)
    また眠りに入るスタイルが変化してくれることを願うばかりで…
    でもおなじようなお子さんがいてよかったです!!
    ほんとママは退化ですよね(ノ_<)

• 9月14日