※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
妊娠・出産

現在30週と3日です。3日前から拭いたらティッシュに少しつくくらいの出…

現在30週と3日です。
3日前から拭いたらティッシュに少しつくくらいの出血があります。
(おりものに混ざったようなピンクっぽい感じ)

出血があった次の日に病院に行き診察してもらったのですが、おトイレを済ませた後だったからか綿棒で擦っても血は確認できなかったらしく、膣内もとくに異常はないと言われました。(自分で確認しているのでおしりからとかではなく膣から出てるはずです)

お腹の張りは後期に入ってから増えてはいて診察の際も「ちょっと圧がかかってるね」と言われましたが、子宮頸管も4センチ近くあるからとのことでとくに薬を処方されるでもなく自宅安静にしてまた1週間後に見ましょうと言われました。

出血量が増えるわけでもなく、胎動も変わらずあるのですがやっぱりティッシュで拭くと薄ら血がついたり、パンツにも少しついたりが3日間続くので心配です。
心配しすぎて意識が強く働いているのか張る回数もいつもより多いんじゃないかと不安です。

1人目の時も出血があったことはなかったので、血が出てることや続くことにただただ心配しています。出血の原因も箇所もわからずです、、、。
病院では出血量が増えたり、腹痛があるようなら連絡下さいと言われましたが今のところ出血の様子も変わらず、お腹の張りはちょいちょいありますが腹痛はないので自宅で安静にしています。

どなたか似たような経験ないでしょうか、、、。不安です。

コメント