※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産後、母乳トラブルで落ち込んでいます。助産師への相談が難しく、メンタル面で不安。病院での情報共有も悩み。頑張ります。

出産後、総合病院に入院中です。
母乳がうまくあげられず、落ち込んでいます。
助産師さんに見てもらうときはうまくあげられるのに、自分一人であげるときはスケールで測ると全然増えてなくて心が折れてしまいました。
自分から助産師さんに声をかけて見てもらえばよかったのに、忙しかったり、声をかけても思った対応がしてもらえなかったりと産後メンタルで怖気付いてしまいました。
総合病院なので、少し話したことが色んな助産師さんに共有されていることも相談しにくい一つです。
赤ちゃんのためなのでそうも言ってられませんが。
人に頼るのが苦手な方で吐き出してしまいました。
次の授乳から頑張ります。

コメント

ze

助産師さんのあげ方上手で、高度すぎて、私も真似できなかったです笑笑 
どうしても、うまくあげられないとかなら気にせずナースコールして大丈夫ですよ!助産師さんも、それが仕事なので😂

上手く咥えさせられないとかなら、乳頭保護機ってのを使えば、簡単にあげられるし、母乳も出てくるようになります😁

BB

わかります🥲私も入院中そうでした
助産師さんに聞くの躊躇ってひとりで苦戦してたら
乳首切れてえらいこっちゃになったので
そうなる前にナースコールしっかり助産師さんに手伝ってもらった方がいいですよ☺️

最初はそんな感じですよ😊

2人目でも3人目でも最初は
上手くいかなかったです😊

だんだん赤ちゃんも吸うのが上手になっていくので
あまり焦らなくて大丈夫だと思います😊

遠慮せず
何度も相談していいと思います😊

はじめてのママリ🔰

何かあると聞くの躊躇ってしまう気持ちわかります。

ただ、退院すると本当に頼れる人がいなくなってしまうので
助産師さんに頼るなら今のうちですよ!
大変な時期かと思いますが応援しています。

はじめてのままり🔰

躊躇う気持ちわかります!😭乳頭短いし子どもが小さめに生まれたので舌が短くて吸う力もまだなくて、、入院中は助産師さんの介助もあってなんとかなったんですけど退院してしばらくして拒否され落ち込みました。退院の前日色んな不安が重なって助産師さんの前で大泣きしました💦
助産師さんも人によって言うこと違って戸惑うこともありましたが、、いっぱい助産師さんに聞いていいと思います!✨

ままりん

今が聞くチャンスですよ!!
入院中に何でも聞いた方がいいです😃

hnnmm

私も入院中ぜっんぜんうまくいかなかったです!ただただ痛くて。。
助産師さんに相談しても人によって言うことも違ったり、、でも人それぞれの母乳の出方もあるから、違って当然だなって今は思います☺️
頼るの私も苦手ですけど、入院中にいろいろきいておいて良かった!って思ってます。
2ヶ月くらい前に助産院に行って再度おっぱいの相談して、また落ち着いた感じです。
はじめての事なので、入院にまだ時間があるなら、ぜひぜひ頼ってみてください!
助産師さんもやはり忙しいので、どうしてもバタバタしてると思いますけど、絶対タイミングみて歩み寄ってくれるはずです✨