※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活する上でのストレス発散方法を教えてくださいm(_ _)m

妊活する上でのストレス発散方法を教えてくださいm(_ _)m

コメント

なあ

妊活してましたがストレス発散ができませんでした。。。
お酒もだめ。規則正しい生活。生理がきたらまたストレス。。。
妊活辞めて半年で子宮外妊娠してその後にやっと2人目できましたが妊活の3年間辛かったです。。、
すいませんアドバイスにならなくて、
ただデザート作ったりするのは楽しかったのでそれを結構してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります!!
    でも、趣味があるってステキです🥺
    ちなみに産婦人科とか、通われてましたか??

• 6月27日
  • なあ

なあ

通ってました!まず排卵してるかどうか調べてみようって言われて(それまでは家で体温とタイミング)してみたら排卵してない月が多かったのでまず排卵させる薬から始めました!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    私、排卵してるのになかなかできなくて…それがストレスで(;_;)

• 6月27日
  • なあ

なあ

排卵してても着床?がフカフカだったり薄い時があってそれも妊娠しにくい理由の一つでした!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちなみにそゆのって、産婦人科で調べてもらえたりするんですか??

• 6月28日
  • なあ

なあ

産婦人科ですべてしてもらいました!理由が分からなければ色々検査してくれますよ!
    卵管かなんかの掃除?みたいなのもしてくれます!
    まず検査とかからして異常なければ本格的に妊活して見てもいいかもです!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療までの検査は既にしてあります!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

不妊治療4年してきました。
やっぱり、食べることかな
😂!!

リセットされたらお酒を飲む!!とか!💕
もし病院に行かれてなければ、病院に行ってちゃんと指示してもらえる方がストレスが減ると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    私も早いうちから、産婦人科には通ってて、、次が月経中に来るよう言われて、予定日があと2日なのですが、、(;_;)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経中の検査って言うだけで嫌ですよね💦
    1番嫌いでした😱

不妊治療の専門ではないですか?💦
    私は2回産婦人科に行って
    お腹の大きい人や赤ちゃん連れた人、喜んでる人、を見るのがつらくて…それもストレスになってたかな。と思います🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌です…(泣)
    不妊治療もやってる産婦人科です!!
    それ!めちゃ分かります(;_;)本当、しんどいですよね(;_;)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦

抵抗あるかもしれないですが通える範囲に不妊治療専門のクリニックがあれば早めに検討してもいいかと思います!どこも予約いっぱいですが…腕は確かだと思います!!
    私は引っ越しなどがあり時間がかかりましたが、
    排卵してるようなのできっと赤ちゃんはすぐ来てくれますよ👶💕

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月の月経来次第で不妊治療は始めるつもりですよ!!
    妊活の人向けの整体とかもこないだから、通い始め、、って感じです(;_;)

• 6月27日
さくら🍯

ストレス発散とは言わないですが…

旦那さんの精子は調べましたか?
うちは夫の精子が1日でほぼ死滅する事が分かったので、排卵検査薬使って排卵日1週間前あたりから翌日までできるだけたくさんタイミング取り「やりきった!これで妊娠できてなかったら仕方ないよね!」っていう達成感?まで持っていってました🙄
なので妊活=ストレスにならないようにしました。

1人目はクリニック通って多嚢胞だったので薬飲んだり注射してもらいつつタイミング見てもらった時期もありましたがカスリもせず。2年ほどダラダラと妊活しましたが、結果、排卵日を自分で正確に知る事と回数増やす事ですぐに解決しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    私も旦那も検査して調べて、異常なかったです😔

• 6月27日
たかこ

音楽聴きながらウォーキングしたらスッキリしてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!地元なら、母とよくしていたのですが、今の旦那と同棲し始めてからは住まいが変わったので、何となくできてないです😣

• 6月27日
あおい

発散出来てるか分かりませんが、とにかく美味しい物好きなものをお互いに食べるってことをしてます😉ダメな事をいつまでもずっとクヨクヨ考えてても前に進まないので!あとは励まし合うことですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!私も励まし合いはするのですが、最近一緒に妊活頑張っていた同僚が妊娠して、嬉しい反面少し悲しいな…って思ってしまって🥲

• 6月27日
  • あおい

あおい

そうだったんですか~💦それは悲しいですね😔何か複雑な心境ですね。私なら自分だけ置いてかれたような気持ちになります。お互いに無理せず頑張りましょう🎵

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それなんです🥲
    無理しない程度に頑張りましょう(;_;)!

• 6月27日