※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

茨城県ひたちなか市で保育園、どうしても入れたい園1、2箇所に絞って希…

茨城県ひたちなか市で保育園、どうしても入れたい園1、2箇所に絞って希望出した方いらっしゃいますか?
もしくは1度別に決まったけどやっぱり希望の園が良くて辞退してもう1回希望出し直した方など...

何歳クラスの何月の希望で通りましたか?😖

認可外に入れて1箇所の希望出し続けたら多少入れる希望ありますかね😭

コメント

deleted user

一度決まりましたが第一希望がよくて辞退しました。
第一希望に入園できました^ - ^

うちの場合一時保育利用で第一希望入園しました。
2歳児4月入園です。

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ありがとうございます!
    いざ決まるとやっぱり第1希望がいいってなりますよね😭
    私も第1希望以外に決まったら後悔しそうで、初めから第1希望に絞ろうかどうか迷ってて...💦

    一時保育利用だったんですね!
    ちなみに、第1希望の園は結構人気な園ですか?
    うちは清心入れたくて、、清心はかなり人気ですよね😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとモヤモヤが残るだろうなと思いました😅💦なので辞退して次もダメだったら諦めようと思ってましたが入れました^ ^
    人気の園です。兄弟居ないと入園が難しいです😭

    • 6月27日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ですよね😭💦
    兄弟いないと入園難しいんですね😱😱
    下の子産まれたら入れようと思いましたが、上の子幼稚園入ってるので、厳しそうですね...😭😭
    とりあえず認可外で入れそうなところが2歳児までなので、そこまで粘ってみようと思います🥲🥲

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幼稚園から転園してくる子も居ますよ^ ^
    同じ保育園に入れるといいですね✨

    • 6月27日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    上手く転園出来ればなとは思ってます🥲🥲
    ただ4歳って受入枠めっちゃ少ないから、、これまた難しそうですよね😭😭
    本当に同じ保育園入れられたらなって思います😖

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦今年度も3人前後ですもんね。

    • 6月27日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    3人前後ですか💦それはかなり狭き門ですね...
    希望する人も少ないとはいえ無理そうな枠です😭😭😭

    • 6月27日