※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

心が狭い……のか?里帰り出産で実家に帰省中、旦那から従姉妹に会ったと連…

心が狭い……のか?
里帰り出産で実家に帰省中、旦那から従姉妹に会ったと連絡がありました。
従姉妹も妊娠中で、わたしより2~3か月あとに出産予定です。もともとお腹があんまり出てなかったみたいですが、今回あった時もそんなに出てなかった!と報告がありました。
わたし的に人のお腹の出方とかあんまり興味が無い(従姉妹ともそんなに交流がない)ので、ふーん。そーなんだ。としか返事をしなかったら、冷たいよね、と言われました💦💦

みなさん他人のお腹の出方とか興味ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の従姉妹も妹も私も同じ時期に妊娠中でしたが従姉妹どころか妹の妊娠経過すら興味なかったです、、、お腹の出方とかもどうでもいいです、、、友達ならまだしも義理の親族ですし、感動!とかもないですよね笑

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😆
    3人同時期は凄いですね😳
    興味ないって回答頂けて嬉しいです❣️
    感動とかもないです笑
    比較されるのかすごく嫌なので、性別違うといいなとは思ってますが……

• 6月27日
あっちゃんママ

「男の子は前に出る」とかそういうジンクスには興味がありましたが、その状況では「ふーん、そうなんだー」としか言いようがないですよね😂

従姉妹と言っても義理のですし、比べられても「で、なにが言いたいの?」って気がします💦

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!
    ジンクスに興味出るのは分かります😂
    興味ないって回答頂けて嬉しいです❣️
    ほんとに、何が言いたい……と思いました💦

• 6月27日
miii

興味ありません😂
逆になんて言えばいいんですかね...お腹が出てなくて心配しているかもしれないし🤔

• にゃんこ

にゃんこ

興味ないって回答頂けて嬉しいです😆
    旦那にそう言われると、親族(義理だけど)に対して興味ないのって冷たいのかなとふと思いました🤣

• 6月27日
うみ

うちも義姉が3ヶ月後に出産予定でしたが全く興味ありませんでしたよ!笑
そもそも、他人のお腹の出方知ったところで役に立たないので🙄

• にゃんこ

にゃんこ

たしかに、他の方のお腹の出方とか知っても役に立たないですよね🤣🤣

• 6月27日
maa

私も興味はないです。。

けど、旦那さんはママリさんと会話したかったんじゃないですかね?
旦那さんなりに話そうとしてたのかなーとも思いました💡
実際は分からないですが😅

• にゃんこ

にゃんこ

話すことは沢山あるので(飼い猫だったり……🐱)、それじゃなくてもいいかなって感じです🤣🤣それなら、我が子(まだお腹の中ですが)のほうを気にして欲しいです😢
    我が子の、胎動はどう?とか、そんなのは全く聞いてきません😱

• 6月27日
  • maa

maa

そうなんですね😂
    なら違う事、話してーって感じですね💡
    実際会ってないと何考えているかわからないし、もっと我が子の事気にして欲しいですね☺️

• 6月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

はい😞
    そうなんです💦

でも、ここの質問で回答頂いた方は興味ないって言われてるので、自分だけじゃなくて良かったと思いました😆

• 6月27日
ママリ💕

冷たいは言い過ぎかと…その人の筋肉量とかにもよりますし、そこまで気にした事は無いですね…
産婦人科で特に問題あるように言われてなければ気にならないですかね。

これも人によりますが私はそれより他の人とのお腹の下り具合(膨らみの位置?)の方が気になります…一人目の時もそうでしたが、人より下がり気味なので産まれるの早いのかな、もうちょっと上がって長めにお腹にいててくれないかなぁと。

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😊
    従姉妹の妊娠経過について興味ないので、お医者さんからなんて言われてるかも知らないです😆
    自分の経過が順調じゃなければ気にしちゃうんですかね🤔
    はじめてのママリさんの赤ちゃんがちゃんとお腹に長くいてくれますように💕

• 6月27日