※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

昨日から陣痛の張りがあり、NSTで状況を確認。張りはあるが陣痛につながらず、何か自分でできる方法はあるか相談。具体的な対処法や経験談を知りたい。昨日はオロナミンC飲んで散歩やスクワットをした。

昨日の22時頃から5〜7分間の張りがあり
0時頃から産院に来ています。

NSTでは張りが5分〜7分間隔であり、
山もしっかりあります。
内診では3〜4㎝子宮口が開いていて柔らかい
と言われました。1時ごろに浣腸して
その刺激でその後しばらく張りに痛みが
ついてきたのですが、4時から5時頃眠くなり
ウトウトしていたら痛みが落ち着いて
きてしまいました(T_T)

5時半からのNSTでは7分間隔で
山ありの張りがありました。

1人目の時は破水からで進みが早く、
破水から4時間半で産まれました。
今回も切迫で27〜37週まで入院していたので
あっという間に産まれるよ。と言われてきたので
良い張りがあるけど陣痛につながらないという
現状がもどかしいです。

張りを陣痛につなげるために何か自分で
出来ることはありませんか?
よく10時間、20時間分娩にかかったという方
いますが、その様な方はどうやって分娩につながった
のか教えて下さいm(__)m

ちなみに昨日はオロナミンC飲んで散歩に行き、
スクワットをしました。

コメント

あーたん

階段下り上りや
パイナップル
も食べました(*^^*)

1番効果は
床拭きとスクワット
って聞きます(*^^*)

私の場合は
なみにのってこず
促進剤でしたσ^_^;

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    結局遠退いたので一度帰宅となりました;
    お家帰って床拭きやってみます!!パイナップルもいいんですね(^-^)好きなので食べます!!

    • 9月14日
  • あーたん

    あーたん

    そうなですか(*^^*)

    自分の場合は
    帰されなかったです笑

    2人目なので1人目より
    お産早いと思いますので
    また3.4センチ開いてるので
    油断しないで気をつけて
    くださいね(*^^*)
    階段下り上りや
    床拭きやスクワットや
    乳首刺激とかしていたら
    トントンに乗ってくると
    思いますよ(*^^*)
    夜にハリが多いなら
    多分夜に陣痛がくると思います(*^^*)
    自分がそうでした…
    また家に帰られても
    お母さんやパパは必ず
    いといたほうがいいと思います(*^^*)
    陣痛来たら歩けなくなり
    運転出来ませんから…~_~;
    もうすぐ可愛い我が子に
    会えますね♡
    お産頑張って下さいね(*^^*)
    お産報告お待ちしてます\(//∇//)\

    • 9月14日
あーたん

後は心リラックスに‼️
赤ちゃんわかるのか
しらないですけど
焦ると出てきませんし
赤ちゃんのタイミングで(*^^*)
って私は焦ってましたけどね~_~;笑

  • あーたん

    あーたん

    赤ちゃんどんなですか?

    • 9月15日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    遅くなりました(T_T)
    コメントたくさんありがとうございますm(__)m
    昨日は産まれると思ったので息子を保育園に預けて主人が仕事お休みしてくれてたんですが、昼頃には張りが落ち着いてしまいました(^_^;)これはいかんと思い、主人と久しぶりにデートで2時間くらい歩き回りましたが、やはり張りはあるけど陣痛につながらず…
    睡眠不足と緊張の糸がとけたからか夕方から朝までグッスリ寝ました(T_T)
    赤ちゃんまだお腹に居たいみたいです(^_^;)
    ご心配ありがとうございますm(__)m

    • 9月15日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    37週6日で推定3200gで気長に待ちたくないですが、赤ちゃんのペースで待ってあげようと思います(^-^)

    • 9月15日
  • あーたん

    あーたん

    おそくなりました~_~;

    大きい子なんですね\(//∇//)\
    多分遊び陣痛
    なんでしょうね(*^^*)
    まだまだ臨月ありますし
    気長に待ちましょう‼️

    • 9月16日