※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イヤイヤ期の娘に対する旦那の対応にストレスが溜まります🙄私は専業主婦…

イヤイヤ期の娘に対する旦那の対応にストレスが溜まります🙄
私は専業主婦で下にも1歳4ヶ月の息子がいるので2人を家で24時間見てるのですが仕事から帰ってきた旦那がちょっと娘が言うことを聞かないだけで脅します😑例えばお風呂の後なかなかパジャマを来たがらない場合私なら
・10分くらいは冬でもないので声を掛けながら様子見る
・その次に「パジャマ自分で着れるの見せて!上手に着れるもんな」とうまいこと持っていく
・それでもダメな場合じゃあ手伝ってあげるから頑張ろう!とサポートする。
これが私のやり方でこれが普通だと思うのですが
仕事から帰ってきて別に激務でもなく定時に帰ってきて1時間しか子供と居ない旦那が風呂出て3分で「服着やんのやったら鬼やな!」とか
「服着やん子大嫌いやわ!」とか言ってイチイチ泣かせます。

これを1ヶ月くらい前から脅すのではなくサポートと導いてあげるのが親だと何回も言ってきたのにまぁ治らず娘は最近夜泣きするようになりました。なので今日はもう頭にきて子供たちの前で喧嘩する訳にも行かないので集合体恐怖症の旦那に苦手そうな花の画像を無言で見せて「脅されながら生活する気持ちどう?気持ちいい?私は脅す度にこれ見せるから」と言うと顔をかきながら反省してました😂
私の意思だけを主張するつもりはないですがこの育児のやり方にはどうも苛立ちしかないのでスカッとしました(笑)

コメント

ちょこ

旦那様もそのように育てられたのか、もしくはどうしていいのかわからないのかもしれないですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からすればどうすればいいのか分からないなら目の前に泣かせないようにする見本の私が居るから学べばいいしそれができなくて泣かすことしかできないならなにもするなって思っちゃいます😭

    • 6月26日