※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

ミレーナを検討中で、不正出血や性行為に関する不安があります。経験者の感想を聞きたいです。

※ミレーナ入れたことがある人に聞きたいです。

今月経困難症、月経過多でピル飲んでます😊
でも毎月2500円ほどかかるのでミレーナ検討してます。

迷ってる点としては、

①不正出血が半年続いたらどうしよう
(ピルでも不正出血ずっと経験しててめんどくさいのと
好きなタイミングでエッチできない)

②エッチしてイッたらミレーナがずれそう😂
(イッたら子宮かなり収縮するじゃないですか?ずれたりしないのかな、、、)

③ミレーナは生理周期安定するのかな?
(なくなるのが理想です。生理が安定しないならピルのままがいいかなぁ、、、)

ということです💦

入れてる方の感想聞きたいです😣💦

コメント

えーさん

ミレーナ入れて6ヶ月ですが3ヶ月はダラダラ生理みたいな出血が続きました💦

①今は不正出血は無くなりましたが 私も月経過多だった為 生理が止まる事は無く💦

ミレーナ前は日中でも夜用ナプキン装着で漏れるくらい出血していました。
ミレーナ後は 量はドバドバとまでは行きませんが 普通量が10日続いている
状態です!

②紐が子宮から出ている状態なので 置くまで触られたりしたら ミレーナの位置がズレたり外れたりするそうです😱

③逆に以前は安定していましたが 今は不規則になりました💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🥺

不正出血嫌ですよねぇ😭
    私もピル飲む前はタンポンプラス
    夜用ナプキンを昼でもしてて、タンポン2時間でダメになるくらいで😂💦
    それだと私も出血長引きそうですよね😣
    生理が10日はきついです😭

不規則なのも😭😭

やっぱりピルがいいかなぁって思いました💦

悩みますね、、、

• 6月27日
  • えーさん

えーさん

入れてから 3日程は鈍痛がきつくて 泣いてしまうくらいでした😢

性行為は出血が治まってきた頃に再開しましたが 止まるのは人によるそうです!

月経過多なら 私みたいに長引く人が多いと聞きました💦
    そのうち 生理も終わってくれ〜と思ってはいるのですが😭
    でも 生理痛は激減しましたよ!

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

泣くほどは辛いですね💦

不正出血が半年続いたとしたら
    その間性交渉できないのも悩みなんです😂

月経過多は長引くんですねぇ、、、

一度入れてみるのもありなんですが、不正出血が嫌すぎます〜😂

• 6月27日
むい

月経過多でミレーナ入れて7ヶ月目です
入れる時はダイラパンに比べればそこまで痛くなくて、痛みも2日目には引きました✌️
私もタンポン+夜用使ってもすぐ溢れてダメになるタイプです😃
先々月はシートも要らないような極少量の不正出血が2週間ほどずるずる続きました
今月は1日だけでしたがトイレで拭いた時に初めて生理だと気付いて終わりです、正直好きなタイミングでは難しいです

紐をギリギリに切ってもらって夫も違和感無いようです
ズレもないです

周期は安定してましたが不規則になりました😔
でも私の場合は月経過多から解放されたかったし、このままいけば出血は無くなりそうで、ミレーナは早く入れれば良かったなって思ってます😃合う合わないの個人差があるみたいですね🤭

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます😳💓

生理がなくなるんだったら、不正出血のデメリットあってもぜんぜんいいんですが、不規則になるプラス生理もなくなる確率は20パーって考えたらデメリットの方が多いかなぁとも思ってて💦

でも入れてみないと分かんないんですよね😰

旦那に一回入れてみて様子みたら?と言われたので一応入れる方向で考えてます☺️

生理無くなって欲しいです😂💦

• 6月29日