※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

宮城県についてA仙台市宮城野区鶴ケ谷B多賀城市大代C仙台市泉区永和台D…

宮城県について

A仙台市宮城野区鶴ケ谷
B多賀城市大代
C仙台市泉区永和台
D仙台市太白区茂庭
E仙台市太白区四郎丸
F富谷市日吉台

この中ならどこが住みやすいですか??車は2台あります!家の購入を考えています。住みにくいところもあれば知りたいです。
ここはどんなところ、など何でもいいので知ってることあれば教えていただきたいです。

コメント

ぶーちゃん

私、3年ほど多賀城に住んでます!
B大代は、東日本大震災の時にがっぽり津波で使ったらしくあまりオススメはしないです!
なので、私はアパートですが今結構高台の浮島ってところに住んでます!
A宮城野区鶴ヶ谷は結構物価高いみたいです!
旦那の実家が東仙台と小鶴新田の間に住んでます!
周りにスーパーや駅など色々たくさんあるのであまり高くない方がってなればオススメはしないです💦
C泉区F富谷市は駅近であれば地下鉄ないので有ればバスなのであまり交通の便はよくはないかと!

悪いところだけ言ってごめんなさい🙏
ご参考までに!

• たろうちゃん

たろうちゃん

大代は津波来る地域なんですね😭😭それは怖いですね🥲
    仙台駅付近は物価高いんですかね🥲
    電車ないと不便ですよね…バスたくさん出てるならいいんですが😅

• 6月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なので大代はとても土地が安いです!
    アパートもそれなりに安かったので!
    仙台駅付近だと私の友達は1Kで6万5000円のアパートに住んでらっしゃいます!
    結構高級住宅地や高層マンション良いお値段しますよ!
    お買い物にも困らないかと!
    富谷市、泉区
    バスはそんな通ってないと思うのでお車あれば大丈夫かなとは思いますがお子さんが大きくなり電車バス利用になる場合不便かと😱

• 6月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

すいません、お買い物にも→お買い物にはです💦

• 6月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

津波はほんと怖いので大代はナシかなと思います😭😭😭
    1kで6.5万は高いですね😱
    通学に毎日車で送迎するわけにもいかないですしね😔地下鉄あるとこも探してみます💦

• 6月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

バスと地下鉄がちゃんと時間帯で乗り継げれば良いんですけどね😭
    ってなると難しいですよね😢
    名取とかはどうですか?🤔

• 6月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

職場が泉なので泉付近が良いみたいです💦
    家買えば転勤先も基本は泉付近で、県北だと古川、県南だと名取岩沼でした!
    名取もイオン大きいし良さそうですね😭💕

• 6月27日
ままり

D太白区茂庭
車あるなら日々の暮らしには困らないと思います!
ひとつだけ、お子さんが高校生になった時、交通の便があまり良くないのでやや大変かも知れません。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!通学大変なのは困りますね😭

• 6月27日
こんにゃく大豆

職場の位置や通勤手段次第かなと思いました😌

勝手なイメージだけですが💦仙台市中心部への公共交通の利便性や栄えているところへのアクセスを考えると四郎丸を選ぶかなぁ、、

A仙台市宮城野区鶴ケ谷 昔ながらの団地、坂道多い、のどか、世代交代中 バス中心
B多賀城市大代 運河、工業地帯なイメージ 自衛隊駐屯地 や火力発電所 送電鉄塔多い
津波が心配
C仙台市泉区永和台 山の上の住宅地 バイパス沿いで常に交通量が多い 泉中央までバスで出るのがちょっと手間
 学院大移転後、どうなるか
D仙台市太白区茂庭 車必須なので老後は苦労するかなぁ 自然が多い、小さなモールができて、買い物は少し便利になったイメージ。
E仙台市太白区四郎丸 袋原中学校が荒れていた話もあるが、新しい人も増えているのでよくなりそうかな?名取や長町にも近いので買い物や病院は便利そう。JR南仙台駅も本数多い
F富谷市日吉台 新しめ住宅地、富谷界隈で用事が住むなら、住みやすくてよさそう。雪は他より少しだけ多そう。

• たろうちゃん

たろうちゃん

詳しくありがとうございます!!
    職場は泉になるのですが、その付近に家を買えば転勤先は通える範囲の場所になるみたいです!北は古川、南は名取か岩沼?です

A鶴ケ谷の世代交代中というのは若い人たちも増えてきてるんでしょうか??
    B大代はみなさん津波心配されてますよね😭
    C永和台 交通量多いんですね😱学院大移転するんですか!?
    D茂庭 なるほど…家購入したら老後のことも考えなきゃですもんね〜
    E四郎丸は南仙の近くなんですね💦泉はちょっと遠くなりますね😭なら茂庭も遠いですかね😔
    F日吉台 雪は心配ですが、住みやすそうならありですね!✨

• 6月27日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

南のD、Eは遠いですね😅
    高速はあるものの北の方がいいと思います!

• 6月27日
つき

F 1番高いと思いますが、住みやすいと思います。
ちなみに隣街の大和町に住んでますがとても住みやすいですよ

• たろうちゃん

たろうちゃん

住みやすいんですね!👀ちなみに、富谷市とちの木 という所も住みやすいですか?土地勘全然わからなくてすみません…
    大和も住みやすいんですね!候補にしてみます😳💕

• 6月27日

A鶴ヶ谷
車があれば不便しない、坂が多い
団地があるので子育てしてる方多い、自然が多い
以前近くに住んでいましたが車さえあれば仙台方面、泉中央方面も近いし渋滞に巻き込まれずスーパーなどに行けるのは便利でした

B多賀城市大代
津波区域、大通りがすぐ側でベランダが真っ黒、空気が臭い、バスの本数が少ないため車がないとかなり不便です

• たろうちゃん

たろうちゃん

鶴ケ谷良さそうですね!予算内で見つけられれば鶴ケ谷考えてみます✨
    大代は、、、1番は津波心配ですよね😭みなさんの回答で工業地帯っぽいのが分かりました!
    ありがとうございます🥺

• 6月27日

Fに住んでますが、4号線通らずに泉中央に行けるのは楽です🙆
ただ、雪が降るとバスが遅れたり、積雪と通勤ラッシュが被ったときは泉中央に車で行くのに1時間かかりました😅

最近は前から住んでいた人が引っ越したり、取り壊したりで建売や土地販売している所が増えてきた印象です!
昔は午前0時すぎに最終バスが通っていましたが、今は最終バス時刻が早くなったのが不便かもしれません😱

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!雪結構積もる感じですか、、?😭
    高校はみんなどこ行くにもバスで通う感じですかね?💦

場所変わりますが富谷市とちの木はどんな場所かわかりますか?🥺

• 6月27日

退会ユーザー

年に2.3回積もったなぁと思うことはありますが、年に数回だけだし仕方がないと考えています🙆
    子ども達は雪降ると大喜びです笑
    私の時代だと、女性は館山、男性は二高までは自転車で通っていました👍

とちの木は大体の事しかわからないのですが、スーパーが徒歩圏内にないですし車必須だと思います😣
    あと、小中学校通いにくそうと個人的に思っています💦

• 6月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに子どもは雪好きですもんね!逆にちょうどいいのかもしれないですね☃️
    み、みんな頭良いんですね、、富高も頭いいですもんね😇富谷住んだら頭良くなるかもってことですかね🤣

そうなんですね😭小学校は特に通いやすい地域がいいですよね🥲ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

A.昔住んでいました。駅から遠くて少し不便でしたがバスがあるのでなんとかなる感じでした。今はお店が増えて便利になり人気が出てる地域みたいです。

D.ヨークタウンがあるので検討していました。バスの本数が少ないので子供が高校生になった時に大変かなと思いました。そこまで高くないので手が届きやすい物件が多い印象です。

E.四郎丸、袋原は治安や小中学校の評判が良くないです。新しい人が住み始めてだいぶ変わってきてると不動産の営業の人は言っていましたがママリで袋原の事聞いた質問に『ヤンキー地元好き』と見て確かにと納得しました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

Aそうなんですね!人気なら間違いない感じはありますね✨
    D 自転車だと泉松陵高校ですかね…通学大変なのは困りますよね🥲
    E それはちょっと心配ですね笑 わたしの地元も荒れてる学校は何年経っても荒れてます😂全員が全員そういうわけではないですけどね!親としてはその環境心配なりますよね😂

• 6月28日