※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

帝王切開を控えています。前回の出産後、浮腫みで辛い経験があります。フットマッサージャーを持参しても大丈夫でしょうか?足のマッサージが楽になるか考えています。

8月に帝王切開を控えています。
一人目の産後、同じく帝王切開でとてつもなく浮腫み、一歩踏み出すごとに足の甲がジ〜ンとする感じで、退院時もクロックスで退院、なかなか治まりませんでした。
家にフットマッサージャーがあり、コンパクトなものとかじゃなく結構しっかりしたものなんですが、入院に持参したらやりすぎですかね?
足先からふくらはぎまでマッサージできるので、あればマシかなあと思ってます。

コメント

めちゃくちゃわかります💦私も2日目から浮腫が酷くてまじで像でした!!!産んだのに浮腫のせいで体重3キロくらいプラスになりましたし履いてきたスニーカー履いて帰れませんでした🤣持って言ってよければ持っていきたいですよね😭😭😭

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!め〜っちゃ辛いですよね!仕事で座りっぱなしで浮腫んじゃった〜とか言ってたのの比じゃなかったですよね💦びっくりしました、指先までパンパンで痛いし、今まで浮腫みって言ってたものがどんだけカワイイものだったかと思いました😂
    機械がごついものなのでちょっと遠慮しちゃうんですけど、入院説明のとき聞いてみようと思います😂

• 6月27日