※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

里帰り出産予定の5ヶ月妊婦です。義兄との関係でストレスを感じ、対処法を知りたいです。

里帰り出産する予定の妊娠5ヶ月の妊婦です。

里帰り中は、
義両親や両親に遊んでもらおうかなと思ってますが、
義実家には苦手な義兄がいます。

無職33歳でずっと義実家にいます。
どこかにおでかけするなど一緒に出かけるタイミング等必ず義両親や私たちについてくると思います。
(甥っ子である息子を溺愛してるので)

夫は遠方でいないので、そうなると自分と義兄が夫婦に見えそうで、それを思うとストレスで、気持ち悪くて里帰りすら嫌になります。

マタニティで気持ちの浮き沈みが激しいこともありますが、嫌い•苦手なご家族はいますか?

みなさんそのような小さなストレスや大きなストレスどう対処していましたか?

まだ始まってもない里帰り期間を想像してイライラしてしまいます。笑

コメント

Yu-mama

うちは、独身の義兄(45歳)が義実家で同居してますが、大嫌いです!
理由も第一印象から最悪だし娘を出産してからは呼んでもいないのに毎回、勝手に手ぶらでついてくるからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

境遇が似てる方がいらっしゃって嬉しいです。

姪っ子や甥っ子が可愛いのはわかりますが、うちもどこにでもどんな時でもついてきます💦
    遠方の私たちの家に旅行がてら義両親が泊まりに来られた際もついて来てました。。

ほんとにストレスですよね。

• 6月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

えっ、それはすごいですね💦
    うちは、可愛がることもしないし娘のお祝い(お宮参りや誕生日など)することもなければ挨拶すらしないのでストレスです!
    娘も全く懐いてないけど、名前言うだけでギャン泣きするほどです。
    旦那に愚痴りましたが全く改善されなかったです😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

45歳で挨拶もできないのは、ちょっと引いてしまいますね💦
    家族になったといえ、元は他人同士なわけですので最低限のの礼儀は守ってほしいですね。。

うちは変に懐いていてそれがなんだかモヤモヤしてしまいます。
    けれどそんな自分にも自己嫌悪です😹

夫の家族(義父義母義祖父など)は大好きなだけに距離感が難しいです💦

• 6月27日