※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキイチ
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、NICUに入院中。退院は近いが、赤ちゃんはまだNICUに。気持ちが追いつかず悲しく、力が出ない。励ましをお願いします。

最近帝王切開で出産しました。まだ入院中です。
産まれた子は多呼吸があり念のためNICUに入りました。
帝王切開で産まれた子はそーゆー事がよくあるから気にしなくて良いよ。個人病院とかだとわざわざNICUに搬送したりしない程度だし。ここには設備が揃ってるから念のためみて貰うと良いよ。すぐ母子同室になれるよ。
と、言われ安心してたら今度は、
たまに呼吸するの忘れた時があったからまだ出れないよ。もうちょっと上手にミルクも飲めると退院できるよ。
もうちょっとだからね。だけどママとは一緒に退院できないよ。
頭ではNICUにいた方が良いのは当たり前でわかってるのに気持ちが追いつかなくて悲しくて辛くてショックで泣けてきます。
もうちょっとっていつなん?と焦ってしまいます。

誰か私にエール下さい。今は少し頑張る力が出ません。

コメント

ちゃま

私の子も緊急帝王切開で生まれて新生児一過性多呼吸でNICUに入院しました💦うちは軽い方で3日で同室できましたが不安で仕方なかったです😭キキイチさんの子もきっと大丈夫ですよ✨ミルクさえ上手に飲めるようになったら大丈夫と言われました💦赤ちゃんが今はゆっくり休んでって言ってくれてるのだと思うので今は身体休める時ですよ

• キキイチ

キキイチ

ありがとうございます

• 6月27日
me

うちの子は普通分娩でしたが多呼吸になってしまい、今日で生後10日目ですがまだNICUに入院中です🥲
2.3日前に保育器からも出れたので、後はしっかり母乳を飲めたらいいのですがなかなか飲めなくて退院出来ず🥺
私的には呼吸がもう大丈夫であれば退院させてほしいんですけどね、、キキイチさんと同じで毎日いつ退院出来るん?と思ってます😔‼︎

大丈夫です🙆‍♀️必ず退院出来ますよ♩
それまでお互い身体を回復させときしましょう🥰🥰

• キキイチ

キキイチ

ありがとうございます。そうなんですうちも保育器からはすぐ出たんですが、母乳ミルクあまり欲がなくて💦あげる分には飲むのですが、先生はもうすこし欲しがったりしたら大丈夫ですよー。て感じで💦いつになることやら

• 6月27日
  • me

me

私もさっき面会にいってきました👶🏻‼︎
    やっぱりまだ体力が無いみたいで授乳中すぐ寝てしまうので練習あるのみ!って感じでもう数日様子見ましょうと言われました💦
    もう数日ていつまで?2.3日?1週間?とあやふやな感じがモヤモヤです🥲
    大事な新生児期早く一緒に居たいですよね🥺

• 6月27日
  • キキイチ

キキイチ

めちゃくちゃわかります💦いつがゴールかわからなくてモヤモヤしますよね😭一緒にいたいです。面会だけじゃ足りないです💦

• 6月27日
ママリ

うちも2人目帝王切開でNICU入ってました💦呼吸を忘れる事があるとかで。私が退院して2週間後に出て来ました👍
寂しいけど必ず出て来ますよ☺️その間は上の子思いっきり甘えさせてあげたらいいと思います。