※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
家事・料理

2歳になったばかりの息子です。今日義母に息子も食べれるからと塩分少…

2歳になったばかりの息子です。
今日義母に息子も食べれるからと塩分少なめのスパム(緑の缶)もらいました💦さすがにまだ食べれないから旦那と食べます。と言ったら、大丈夫よ!息子ちゃんも食べれるよ!っとのこと、、、
私は塩分とか添加物気になって食べさせませんが、みなさんは2歳児に食べさせますか?🥺
私が気にしすぎなのかな?と不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になるので絶対に上げません😅味濃いですよねそれ、、

• ちょこれーと

ちょこれーと

濃いですよね😭大人の私でも濃い味で苦手です💦

• 6月26日
油淋鶏の極み

ツナとかならいいですが、スパムとかはコンビーフは食べさせないですね😱

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですよね💦私が気にしすぎなのかな?とか思っちゃって😭💦

• 6月26日
もつなべ

私はその辺あまり気にしないので欲しがったら薄〜く切って1枚だけあげるかもです😅

• ちょこれーと

ちょこれーと

もぉ少し大きくなったら私も気にせずあげると思います💡私は基本ズボラなので🤣(笑)

• 6月26日
ママリ🔰

ちょっと違いますが、出産のたび妊娠高血圧症候群になってるので塩分は子供にも気になります。自分も子供もあまり食べさせたくないです🥺

• ちょこれーと

ちょこれーと

妊娠高血圧症候群、大変ですね😢お大事になさってください🥺でも実際に自分がそういう経験をすると子供の食事にも気遣っちゃいますよね🥺💡

• 6月26日
ᓚᘏᗢ

食べれると思いますよ!

• ちょこれーと

ちょこれーと

出せば息子も食べるとは思います💡やっぱり塩分とか添加物気になっちゃうなー、気にしすぎかなーって感じでもやもやしてました笑

• 6月26日
ゴルゴンゾーラ

ほんのすこーしだけならあげるかもです!
野菜とかと一緒に炒めてご飯に乗っけるとか☺️
食べられるだろうけど、進んであげたくはないですけどね🤣

• ちょこれーと

ちょこれーと

息子は食べるの大好きなんで、私が出せば余裕で食べれると思います🤣でもやっぱり進んではあげたくないですよね🥺💦

• 6月26日
ルナ

我が家はあげません💦

塩分よりも添加物がNGですね、気にしない人も居ると思いますが、まだ小さな身体には悪影響です。
義母にはありがとうございますーと笑顔で貰って、大人が食べます。

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうでよね💡それがベストの対応ですね🥰

• 6月27日

ウィンナーとかもし食べてるなら
塩分1.7gと書かれてるので、
1枚くらいならその写真でいくと0.2gくらいの塩分でウィンナー(1本塩分約0.5g)より低いし、ウィンナーみたいなものかなと思うので、私は食べさせますかね🙂

毎回自ら買っては食べさせませんが、貰い物で1回限りですし、他の家族がお子さんの前で食べるなら1枚だけあげるかなーって感じです💡

お子さん寝たあとの晩酌のおつまみとかにして、お子さんの前に出さないとかならわざわざはあげないです🙂

• ちょこれーと

ちょこれーと

うちはウインナーやハムもまだあげていません😂3歳なるまではあげないつもりです💦
    確かに自らは買いませんよね🥺💦
    はじめてのママリさんの言うとおり、子供が寝たあとのおつまみにします😊💡

• 6月27日