※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

昨日から右耳がこもった感じで耳鳴りみたいなのがなってます。寝て起き…

昨日から右耳がこもった感じで耳鳴りみたいなのがなってます。
寝て起きたら治ってるかなと思ったのですがよくなりませんでした。
調べたら突発性難聴が出てきたのですがどのような症状でしょうか?
常になってるわけではないです。

コメント

カナメ

風邪ひいたりしてないなら早めに耳鼻科いったほうがいいですよ。耳鳴りや耳閉感は突発の可能性はあります。ひどくなると難聴になるんで早めの対応が必要になります。
もちろん突発ではないかもしれませんが、症状としては似てます

• みぃ

みぃ

健康で急になりした💦
    明日休みなので月曜日行ってきます💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

突発性難聴なりました!まさに初期症状はそんな感じで私はその後完全に片耳聞こえなくなりました。幸い投薬で聞こえるようになりましたが、中には聴力がもどらない場合もあり受診が遅くなればなるほど治らない確率が上がるらしいです。突発性難聴はとにかく早めの受診が大事だと耳鼻科の先生が言ってたので早めに受診してお大事になさって下さい。

• みぃ

みぃ

怖すぎますね😱
    明日休みなので月曜日耳鼻科に行ってきます💦

• 6月26日

籠るのが1時間でも続いたら見せにきてねってかかりつけの耳鼻科の先生はいいます!

私は右耳が聴力が若干低い、篭りやすい、音が響きやすいので気になったら行ってます😭、

なになかったらそれで良い、子供いると大変だけど、早めにきてって言われました