※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさまならどうしますか?一軒家を昨年購入したばかりですがいろいろと…

みなさまならどうしますか??

一軒家を昨年購入したばかりですが
いろいろとあり、住み替えを検討しています。

キッチンのカップボードですが、以前アパートで
使ってたのが義母から買ってもらったもので
まだ買ってもらって時間もそんなに経ってなかったので、
カップボードは購入せずアパートでつかってたものを
新居に持ってきました。

しかしな実際過ごしてみるとそのカップボードでは
どうもら小さくて💦キッチンがもので溢れかえってしまいます。

そこで60cmほどの隙間がまだあいてるので
そこに入りそうな食器棚を2〜3万で購入するか
(多分見た目は今置いてるのと合わずちぐはぐでださいとは思う)
新たに次この家を購入してくれる方のことも考えて
思い切って大きいカップボードを20万ぐらいで買おうか迷っています。。。

みなさまならどうしますか??
ちなみに住み替えは早くても5年後です。

コメント

ままり

見た目はださくても今のあいてる隙間に入る食器棚を探す(2〜3万)

ままり

これから少なくても5年は住むのだから大きいカップボードを買う(20万)

ままり

ものはごちゃごちゃしててもカップボードは追加で購入しない

H

カップボードを購入しても、結局物で溢れると思います。
まずはごちゃごちゃと物で溢れている所を断捨離してはどうでしょう?
いらないもの、意外にあったりしますよ〜

5念の為に20万は勿体ない出費だと思います。

はじめてのママリ🔰

それか、そのすき間にはまるように三段ボックスみたいな形のをDIYして、好きにカゴを入れて収納して取り出しやすくするのはどうでしょう?