※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
家事・料理

ティファールのフライパンとアイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン…

ティファールのフライパンとアイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンについて質問です!

皆さんどちらを使っておられますか?また使いやすさどうですか?また今使っているフライパンを買いたいと思いますか?

また、もし両方とも使ったことある方がいらっしゃいましたら、どちらがいいか教えてください🥺

コメント

にゃんにゃんこ

ティファールのフライパン

にゃんにゃんこ

アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートパン

えりぽママ👩

どちらも使ってます🙂
ティファールをはじめに買い、古くなった+引越しをしたのでダイヤモンドコートパンを購入しました!
ダイヤモンドコートパンYouTuberの人がおすすめしていたので買いましたが、次買う時は絶対ティファールにします😂
油をまんべんなく塗らないと引っ付きやすく、焦げやすいです💦私はティファールからダイヤモンドコートパンにしたので余計にそう感じたのかもしれませんが😵‍💫

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

取手の取り外しなどはどちらがしやすいとかありますか?

金額など見ればダイヤモンドコートパンが個数も多く取手も2本ついてるしと思うのですが🤣笑

• 6月26日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

断然ティファールです😂
    ダイヤモンドコートパンは安くて沢山ついてますが、取手はティファールみたいにサイドを押すだけでなく回さないといけないので私は面倒です😅

• 6月26日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど🥺やはり使用した方に聞くのが一番決め手になるなーと思いました😌
    ティファール購入しようと思います😌ありがとうございました😊

• 6月26日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

値段はダイヤモンドコートパンよりお高いですが、ティファールの方が長持ちするのでそう考えるとティファールの方がお得です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    いえいえ♥

• 6月26日

私もティファール ⇢ ダイヤモンドコートパンですけど、私はリピするならダイヤモンドコートパンです。

鉄のフライパンのようにずっと使い続けるんじゃなくて、ダメになったら買い替えるものだと思ってるので、それなら安いほうでいいかなと思うからです😂値段を気にするならもっと安いフライパンもありますけどね、、、

ただ、ハンドルはティファールのほうが使いやすいです。蓋はどっちもどっちです。コンパクトにしまうならティファールですけど、持ち手が微妙に起き上がってるのがたまに煩わしいときがあります😮‍💨

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

確かに、古くなったら買い替えるとなると少しでも安い方がいいですよね💦そこまで考えてはいなかったです🥺💦

ハンドルは毎日使うものだから使いやすい方がいいかもしれませんね🤔もう少し悩んでみます🥺💦ありがとうございました😊

• 6月27日

退会ユーザー

手入れ次第では長く持つんでしょうけど、私はホワイトのフライパンばかり買ってるので、ちゃんと手入れしないとガスでどんどん茶色くなってしまって、焦げ付くようになったし見た目も汚いしそろそろ変えよ!となってます😂

でも、ティファールにホワイトのものがあったらそっちにするかも、、、です(笑)

最近、ダイヤモンドコートパンではなくルオントの鍋を買ってみたんですけど、両手鍋は無加水調理もできるので気に入ってます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ティファール使ってます!
アウトレットで買うと9900円くらいで同じセット買えますよ🥺💓お近くにあったら是非、、!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

アウトレットに一万以内で売ってるなんて知らなかったです🥺教えてくださりありがとうございました😭

• 6月27日