※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまめ
子育て・グッズ

ICUにいる娘に何かできることを模索中。涙が止まらず、楽しい時間を過ごしてほしい。アドバイスをお願いします。

ICUにいる意識が戻らない娘に何かしてあげたいです。
今現在までに、
話しかける
顔や頭を撫でる
手を握る
歌を歌う
額をくっつける
おもちゃを鳴らす
自宅で動画を撮影し、夜間枕元で流してもらう
体を撫でる

等しています。
他にも何かできないかと模索しています。
ICUにいるため、持ち込めるものもありません。

一緒にいるとどうしても涙が溢れてしまうのです。
少しでも限られた時間を楽しく過ごして欲しい。
なにかアドバイスありましたらお願いします。

コメント

簡単に言ってるように聞こえたらごめんなさい💦
でもきっと今やってることが娘ちゃんに届いているとワタシは思います☺︎

歌を歌って手を握って、、あとはお母さんがたくさんいろんなお話を聞かせてあげてはどうでしょう?
娘ちゃんの好きな所、今日の天気、ママの苦手なこと、得意なことなどなどたーくさんお話し聞かせてあげてください❤️きっと娘ちゃんに届きます!!!
お気持ちに寄り添うことができるとは思ってませんが、、ワタシなりに考えました☆!
ご参考までに✨

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    今日も会いに行くので、たくさんお話ししてきます。

• 6月27日
まる🐻🍓

私も自分だったら…としばらく考えてみましたが、私が思い付くものは全て実践されていました🌷
娘様も今は表面には出せないだけで、きっところまめさんの声や音、温もりを感じていてお気持ちしっかり届いていると思います☺️

どれくらい意識が戻らないのか、機械がついているのかわからないのでなんとも言えないのですが、病院でもうリハビリは実施されていますか🤔?
自分がリハビリ職だから余計かもですが、関節を動かしてあげたり、足の裏を刺激してあげると良いのかな、と感じました🍀

大事な大事な娘様を思うときっと無理してしまうと思いますが…どうかころまめさんもお身体ご自愛ください🌻

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    リハビリはまだ実施していませんでした、今日は足の裏触ってみようと思います。

• 6月27日