※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかきん
サプリ・健康

大人ですが、平熱が36.8から37.0くらいです。生理前になると基本37.1か…

大人ですが、平熱が36.8から37.0くらいです。
生理前になると基本37.1から37.4に上がったりします💦
夏の生理前に37.6まで上がってたりしたこともありました。

普通の時も子どもより体温高かったり
子どもが36.8、36.9で私が37.0あったり

このご時世困りますよね🥲

同じように大人で体温高めの人いますか?
身長150しかないですが、小柄だからとか関係あったりするんでしょうか?

コメント

はぁい!!
身長は関係ないかと思います。
私は164cmなので!
でも筋量は関係あるかもです。
妊娠・出産で筋量落ちたら平熱が少し下がったので。
でも37℃台は出ますが・・・
昔は予防接種も毎回引っかかって大変でした(笑)

• ひかきん

ひかきん

やはり身長は関係ないですね😂
    なんと!筋肉量!
    でも、私筋肉全くないです😅
    昔はそんな高かったイメージないんですが、出産したら変わった気がします🤔

• 6月26日

退会ユーザー

じゃあ何でしょうね?
    謎です(汗)

• 6月27日

私も平熱高めで160センチくらいあるので、身長は関係無さそうですね🙂

平熱高めって免疫力高め?かなんかで健康的には良いみたいなので良いことだと受け取ってますが、今のご時世は大変ですよね🥲

逆に質問なんですが、お子さんは平熱高い子はいませんか?うちは二人子供がいて、一人が37度超えが毎日で走り回ったらすぐ37.5超えてます。私の遺伝かなっ思ってるのですが😅

• ひかきん

ひかきん

やはり身長は関係ないですね!😅

免疫力高めなんですね😳
    確かにこの1か月子どもが常に交代で熱出しててずっと看病してますが、全く体調崩してないです😂

平熱高いのかはわからないですが、暑いとみんな36.9か37.0くらいが基本で1番下は元気なのに夏場37.6とか朝からでて保育園預けられないので家でる時間まで何回か測り直したりはしてました💦

子どもだから高めなのかなと思ってました😅

• 6月26日

退会ユーザー

そうですよね!同じくあまり子供からの、風邪うつらないです🤣いい事ですね😆

分かります!うちも同じく平熱高いのが2歳の子で子供だから?とか思ったのですが、年子で上にいるのですがその子は36.5が平熱で37度超えたらそろそろ悪化するなぁって分かるのですが、平熱高いといつ悪化するかわからずで😅
    保育園預けられないの辛いですよね😭うちも最近それで園に平熱高いので37.5以上でも預かってほしいってお願いしたらOK貰えました😭うちの園では今のところそういう希望はうちの子しかいないみたいなので平熱高いんだなぁって思ってます😅

• 6月27日