※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

たまらんたまらん。限界なのでただの旦那の愚痴をここで吐かせてくださ…

たまらんたまらん。
限界なので
ただの旦那の愚痴をここで吐かせてください!!!!


今日は
仕事仲間と21時からオンラインゲーム会があるため、
唯一のテレビがある部屋を占領されてます。
それも19時くらいに突然聞かされた。
こどもはいつもは20時には寝てますが、
今日は遅めの昼寝だったのでまだまだ元気。
それなのになぜかゲーム会開始1時間前にリビングから
こどもも私も追い出される。
残る居場所は寝室のみ。
しかもなぜかイライラしながら上から目線で「もうこども寝かせろ」「テレビ見んといて」と指示される。死ぬほど腹立つ言い方。

ゲーム会が決まった時点で
20時からリビングを貸してほしい。
と、お願いするのが普通じゃないか?
早く寝かせろじゃなくてお前もこどもの歯磨きや着替えや家事一緒にやれや!座ってゲームしながらえらそうに。
何様?


普段からほんまにこども以上に世話がかかる旦那。
専業主婦やけど年子やし大変すぎるし少しくらいなんかしてほしい。旦那の育児は自分のゲーム画面を子どもに見せるだけ。しかも殺しまくる血の出るゲーム。やめろやー。家事はノータッチ。
ほめてほしい、話し聞いてほしい、そして私の後追いをする。風呂でもちゃんと洗えずに頭はフケ。一人で惣菜でも買い物してごはん食べられない。そのくせ反抗的。なんでも私のせいにする。とにかくもうキライ。

外出すれば旦那は先に歩いていく。
私はこどものお世話グッズがつまった重たいリュックに買った商品をさらに詰め込み、両手こどもと手をつないで追いかける。こどもが興味を持つものがあっても旦那といる日はダメと言って追いかけないといけない。見失うとぶちギレ電話がかかってくる。「遅いねん。なにしてんねん」と、、正論で言い返すと余計に逆ギレされる。でもお腹いっぱいになると怒ってたことも忘れてるしひどいことをした記憶も無く、話しにならない。

公園に行ってもこどもの遊びに付き合えない。
留守番しててほしいのに
私の後を追ってついてくる。
でもゲームで寝不足でギリギリに起きたから朝ごはんも飲み物も無しでくるからすぐに腹減ったとイライラして帰りたがる。
ほんまに来んといて。

一緒に子育てしてるなんて感じたこと無い。
一緒に生活をしている感じもない。
ただ私が必死に合わせてあげている感じ。
だから旦那がいない方がこどものペースで過ごし、笑顔でいられる。

人の気持ちが理解できないアスペルガーな旦那。
結婚は墓場っていうけどほんまやな。

付き合ってるときは別人やった。
なにしてもイライラしないしおおらかで
独り暮らしもボチボチやってた。
今はただの反抗期の中学生みたい。かわいさが全く無いおっさんバージョン。


これってモラハラ?

あー
書いてちょっとスッキリ!

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います。

うちの夫も、朝1と先ほどリビングでオンラインゲーム仕事仲間とやってます😅
が、私はゲーム中でも権利主張しますし、旦那も私と会話するので
我が家の状況は常につつぬけですw

ジモティーとかで、テレビもう一台買うかもらうか旦那さんにさせてリビングとは別部屋でゲームしてもらうとかはどうでしょうか?
うちは、今別部屋を準備中です。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちもそういうゲーム会なら
    いつでもやってもらってOKなんですが、
    一切音を立てるな!と旦那から圧を出されているので
    糞ゲーム会に感じます😁

    他の参加者が独身ばっかりなので融通がきかなくて困りました。


    狭いマンションなので
    もう部屋がなく、
    逃げ場もありません😢
    旦那の部屋ができれば私のストレスも減りそうです😃笑

    もし別室ができたら
    旦那さんとの会話はどのくらいになりますか?
    うちはきっと1日に数回顔を会わせるだけになりそうです😅
    家庭内別居みたいで
    私は嬉しいですが、
    こどものことを思うと悩みます、、
    まあ部屋も今はないんですがね笑😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこおかしいよ?って教育するしかないですよね💦
    むしろ、そっちが静かにしろよ☺️の間違いかとw
    うちの旦那仲間も独身のみですが、現状知ってるので今も子供が夜泣きしましたが、一旦抜けたりがOKです。

    部屋そうなんですね!
    これからお子さん大きくなりますしどちらにしても、引っ越し必要ですよね💦
    それは、可能なんでしょうか。

    別室は、長男と旦那の部屋になりますね☺️
    その部屋だけ階が違うのと、私がフルタイムで働くので週末のご飯時や外出のさいに話すくらいです🙆

    • 6月26日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そっちが静かにしろよってそうですよね!!
    今から言ってきます!笑

    ありがとうございます!!!!!



    ゆくゆくは引っ越しを考えてます😊
    別次元でひどい旦那なので
    よくいろいろ考えたいと思います!
    長男と同じ部屋という選択肢もあるんだなと勉強になりました😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今読み直してて、思ったのですが、私の父がほぼアスペ+adhd
    うちの母がママチャンさんと似たような状況で、末っこが大学入学決まった際に熟年離婚しました笑っ

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1dkに住んでた時に嫌なら友達ん家でやれってよく言ってましたが。私がいない時、旦那は、友達を呼んで友達に子守りをさせてゲームしてました😂
    なんでやねんって😳
    働けたら、働いてお金ためておくとあっちの立場弱くなりますよw 頑張って下さい😹

    • 6月26日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりそういう結果ですよね😂
    お母様、苦労されたんですね🙇

    うちはアスペ+愛着障害です😔

    こんな長ったらしい愚痴を読んでいただき
    本当にありがとうございました!!

    • 6月26日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    戦ってきました!
    おかげでボコボコにやっつけてきました!笑

    ゲーム会はもうないそうです😃

    本当にありがとうございました!!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいすごい!! お疲れ様ですw  ないとか思い切りましたね😁 他にも家庭優先で動けるようになってくれるといいですね😄
    応援してます✨

    • 6月27日