※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打つ予定の方、いつ打つのがいいか悩んでいます。クリニックでの情報が変わり、再度打とうと考えています。来週の健診で先生に相談します。

妊娠中にコロナワクチン打つ予定の方もしくは打った方何週頃に打ちましたか?
何週頃に打つのがいいとか言われましたか?
クリニックと訪看掛け持ちで看護師していますが、クリニックの方でワクチン希望の用紙が来た時は、妊娠中のワクチンは勧めないような情報があったので打たなかったのですが、今は妊娠中でも打った方がいいという情報に変わっていますよね💦
打てば良かったな〜と思っている頃に再度職場でワクチン接種の追加があったので申し込もうと思っています😅
来週、水曜日に健診があるので産婦人科の先生には聞くつもりなのですが💡

コメント

🧸

5週の時に2回目の接種でした!
今のところ順調です👶

12週以降に接種が
推奨されていますが、
それより前の初期段階では
ただでさえ流産のリスクが高いため、
もしワクチン接種後に流産したら
ワクチンのせいだーと
思ってしまうとのことから
12週以降の接種が
推奨されているとのことでした😊

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます!
    医療従事者の方ですか?👩🏻‍⚕️
    30週以降にカロナールを飲みまくって赤ちゃんが心停止した報告があると先生から聞いて、ワクチンの副作用でカロナール飲むのも怖いなと思ったりしています🤣
    飲みすぎなければいい話ですが😅

• 6月26日
  • 🧸

🧸

看護師してます!
    私の場合は2回目の後
    熱が出てカロナール1回だけ
    飲みました!☆
    先生と相談したり、
    こびナビというサイトにも
    色々載ってたりするので、
    メリットデメリット考えて
    打つか判断したら良いと思いますよ💗
    まだ分からないことも多いし
    悩みますよねー🥺

• 6月26日
  • わたぼうし

わたぼうし

こびナビ初めて聞きました!
    見てみます!
    とりあえず健診で先生に聞きます!
    赤ちゃんに問題が無ければ、打ちたいです😅
    効果の程は分かりませんが😅
    ありがとうございます😊

• 6月26日
ymhs

看護師です!
26週であれば、打ちたいと思ってるなら打った方が良いんじゃないですかね??赤ちゃんにも抗体移行するって言われてますよね!
私は妊娠中ではないですが、職場でワクチン接種してます。中期以降の妊婦さんはちょいちょい来てますよ😊まだクリニックや訪看で働かれてるとの事なので、不特定多数に接するし、安心して妊婦生活過ごしたいですよね💦産科の先生からGoサイン貰えたら、接種できると良いですね!

• わたぼうし

わたぼうし

打つ気満々で今日の健診で聞いたら週数的に2回目のワクチン後、発熱した時に解熱剤をバンバン使えない、発熱持続したら赤ちゃんに影響があると聞いて産前に打つのは諦めました😅
    帝王切開で出産日が決まっているので出産前に一回目、産後に二回目を打つ又は産後に打つことにしました💡
    コメントありがとうございます😌

• 6月30日
  • ymhs

ymhs

そうなのですね💦やはり産科の先生のお考えにもよるのですね😣
    まだ出産までありますので、体調お気をつけて過ごして下さい!ベビちゃんもママも健康に過ごせますように😌

• 6月30日
  • わたぼうし

わたぼうし

そうみたいです💦
    コロナにかからないように頑張ります🤣
    お気遣いありがとうございます🥺

• 6月30日