※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が授乳中に寝落ちしやすく、寝かしつけが不要で心配しています。授乳でしか眠らない状況になるのか不安です。

生後3ヶ月の娘の寝かしつけについて質問させていただきます。
生後1ヶ月前後は授乳後ゲップをさせて抱っこして寝かしつけてました。昼夜逆転気味で夜中の1時2時に寝ていました。
生後2ヶ月になってからは生活リズムが出来てきたのか、20時半〜22時の眠る前の授乳中に寝落ちして、ゲップトントンしてるとスーッと自然と寝入ってくれます。とってもありがたいんですが、寝かしつけが全然必要がないのも不安になってきて。授乳して寝落ちってどうなんでしょうか、、これからおっぱいじゃないと眠らない子になってしまうんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝る前の授乳&ミルクでほぼ寝落ちしてました😂
寝る前あげなくなっても欲しがる事なく寝てくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じような子がいて安心しました😭❤️ちなみに寝る前あげなくなったのは生後どのぐらいですか?そのまま飲まずともスーッと寝てしまう感じですか?質問攻めごめんなさい。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月前後だったと思います☺️
    離乳食よく食べる方だったので😂
    その時はまだ寝る時間など決めておらず、眠くなったら寝かせるって感じでしたが、ベットで一緒にゴロゴロして寝かせれましたよ♪
    ただ、離乳食いくら食べても寝る前にミルク飲んでも夜中起きる子だったので、朝まで寝るようになってミルク卒業したのは1歳4ヶ月頃でした😅

• 6月27日
みみ

うちもおっぱいじゃないと眠れない子だったので、ずっとこのままだったら…と心配してました💦

でも最近は体力もついてきておっぱいで寝落ちしないことも増えて、添い寝で寝てくれるようになりました😊
成長とともに変わっていくと思うので大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとまさにおっぱいじゃないとダメで最近哺乳瓶拒否が始まりとっても心配です😭
    なるほど成長とともに変化してくるのですね✨希望が持てました!

• 6月26日