※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
家事・料理

ケチくさいお話です😅今日のご飯のメインは大人はうな丼でした。1尾ずつ…

ケチくさいお話です😅

今日のご飯のメインは大人はうな丼でした。
1尾ずつがっつり。

子供用に、エビフライもあったのですが、母と夫がお酒を飲むときに、エビフライを食べると言い出して。
え?うな丼食べるのに、エビフライも食べるの?と言ったら、食べたらいけないの?と、母に嫌な顔されました。

私としては、エビフライは明日で良いかなと思っていたのです。大きめだし、1人2尾ずつあったので。

ちなみに、私も飲まないので子供メニューです。

お豆腐やもう少し軽めのおつまみで飲めばいいのにって、思ってしまいました。。。

母はめっちゃ食べますが、食費を入れていないし。

私がケチすぎますかー?😭

コメント

luna 🌕 ˚⌖

食費入れてくれないならシビアになるの当然だと思います😵‍💫😵‍💫😵‍💫❤️‍🔥
全然ケチじゃないです!計算して食材回してるのにそんな事して乱されたら明日からの献立にも響くしイラってきます。笑

• ママりー

ママりー

ありがとうございます!
    すっとしましたー😊🌟

• 6月27日
よっちゃん

我が家では無いなぁ、、、
夫も実家の母も子供優先。

子供が食べたがるもの(エビフライとか)は大人から手を出すことはないですね。

沢山買ったからと私が出せば食べてくれると思いますが〜😁

実の母でも食費入れてないのに、あれも食べるこれも食べると言われると気分良く無いですね😇こっちから食べない?って聞いたんなら別ですが!

• ママりー

ママりー

ありがとうございます!
    そうなのですよね!
    あれもこれも食べると言われると気分悪いです。
    食べるの?って聞いたら嫌な顔されるのも嫌です。

そう言ってもらえてすっとしましたー!

• 6月27日
ルナ

私ならエビフライは明日!😤って言います
鰻まで食べといてなんて贅沢な話なんだ?と思いますw二人ともおかしいです。

酒のつまみなら、適当に漬物とか冷奴、竹輪やかまぼこ、缶詰とか乾きものどうぞ!って感じです。

• ママりー

ママりー

夫より母の方が腹立つんですよ。夫は私が豆腐って言えば、それに従うんです。
    母が食べたいから夫も巻き込んだ感じです。
    1人2尾位は食べて良いよねーって言われて、は?ってなりました。
    2尾くらいって、それでも我慢してんのかって、呆れますよ😅

皆さんにそう言ってもらえて、すっとしましたー🌟

• 6月27日