※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

最近、友達の赤ちゃんの写真を見ると悲しくなり、自分の赤ちゃんがなかなか生まれないことに焦りを感じています。旦那に話しても理解されず、連鎖的に悲しくなります。報告を見るとつらい気持ちになります。

なんか最近、自分より予定日遅い友達とかが生まれたよとか写真送ってくれたりするんですけど、それを見ると悲しくなっちゃうんですよね。いくら自分がいつでも出てきなって思ってても、赤ちゃんの準備が出来ないと出てこないしまだ予定日超えてるわけじゃないから焦らなくてもいいのは分かってるんです。うちの子はのんびり屋さんなんだなって思える日もあるんですけど、でもやっぱりそういうの送られてきたりすると、なんでうちの子は出てきてくれないのかなって、会いたくないのかなって思っちゃって泣いたりで。。そう思っちゃう自分が嫌になってまた落ち込んでの繰り返しで、、。里帰り中なので旦那にそう思っちゃうんだよねってLINEしても旦那はしょうがないよね。とか返信してくるだけで、そんなの分かってるよ!ってまた悲しくなるの連鎖なんですよね😭
いつかは出てくるって分かってても報告とか見るとつらいなーってしんどいなーって思ってしまいます。。

コメント

いっく

まだかなーと思う気持ちわかります。
私も同じようになり、お腹の中が気持ちいいんだね!とか赤ちゃんのタイミングがあるから!と言われても素直に聞き入れる事ができなかったりしました‥
きっと、さなさんは赤ちゃんに会うのがとても楽しみなんでしょうね!✨赤ちゃんも会うのを楽しみにしているはずです。
そして、身体の辛さも含め今しかない妊婦さんをもう少しだけ楽しむのもいいかもしれません🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

早く会いたいですよね〜💕お気持ちが伝わってきました😭💕
私も正期産に入ってからは、一日でも早く赤ちゃんに会いたくてたまりませんでした!!
出産報告見る度に羨ましくてたまらなかったです😭
予定日まだなのに焦る気持ちがあって、陣痛ジンクス片っ端から試してました💦
早く元気な赤ちゃんに会えますように🙏

おむすび

予定日が近づくにつれ、不安も大きくなりますよね☺️
でもこればっかりは本当に体質です(;ω;)
私は2人とも予定日超えてからの出産でした。
2人目は、上の子を抱っこして走りまったりスクワットを何回しても全く生まれる気配がありませんでした😭

臨月が真夏で、上の子もいてかなり身体も辛かったので
早く出てきてくれ〜〜って毎日思ったけど全然でした😹
でもそれだけ丈夫ってことですよ、早産を批判するわけではないですが、お腹の中でお母さんから直接栄養をたっくさんもらって人より長くお腹にいてくれて、こんなに親孝行なことってないです♡♡

実際、産まれてからも大きな病気もなく周りより発達は早目で、立派に育ってますよ☺️

出てきたら寝れなくなるので、
産まれるまでのこの期間をたのしみましょうはーとあ