※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

明日受診予定ですが、おりものに不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。前回流産経験あり。

6月17日に妊娠検査薬で陽性反応が出て
21日に茶褐色のおりものが出たので受診しました。
張り止めと止血剤が処方され1週間後に再受診の指示があり
28日に受診予定でしたが
今トイレに行くとピンク混じりのおりものがあり
かゆみもあります。
ちなみに今朝止血剤は飲み切りました。

明日当日予約で受診しようと思っていますが
同じような経験をされた方がいましたら
教えてください。

前回妊娠20週で流産になってしまい
破水する数日前に多量のおりものとピンク色のおりものが
あって今回も心配で仕方ありません。

コメント

mugi

私も初期の頃に茶色いおりものが出たことがあります

止血剤は私の病院では処方されませんでした
初期の頃の出血はとにかく安静に!と言われました

今妊娠後期ですが、後期に入って2回くらい同じこと繰り返してます
なんなら鮮血の小さい塊が出たこともあります、結局原因不明ですが、、、( ;_; )


心配であればこの時間でも病院に電話してもいいんじゃないか、って私は思います😭

(かゆみは経験したことがないのでわかりませんが、カンジタとかの可能性もあるんじゃないですかね、妊娠中はなりやすいって聞いたことがあります)

  • なつ

    なつ

    返信ありがとうございます。
    経験談を教えてくださり
    感謝しています。

    仕事を休んで安静にと言われ
    安静にしていたんですが
    このような感じになってしまいました。
    不安で仕方ないですが
    明日朝イチで行ってきます。

    • 6月26日
  • mugi

    mugi

    私も安静にと言われてほぼ寝てる生活してたのに出血してしまったことあるんで気持ちとてもわかります
    安静にしてたのになんでだろう、と大泣きした事もあります

    朝までゆっくりしてくださいね
    何事もないことを祈ってます☺️!!

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    優しい言葉に涙が出そうです。
    妊娠中ってずっと不安ですよね。

    病院に行ったらまた連絡します。

    • 6月26日
  • mugi

    mugi

    不安だらけです!すぐにネットで検索しちゃって嫌な言葉見つけるも更にネガティブになったり、、、😭

    はい!待ってますね!!!

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    昨日はありがとうございました。
    今受診してきました。
    赤ちゃんは元気で
    母子手帳をもらってきていいよと
    言ってもらえました。

    でも出血があるので薬は追加され
    消毒にも通うことになりました。

    • 6月27日
  • mugi

    mugi

    赤ちゃん元気で良かったです😭❗️❗️❗️❗️
    母子手帳貰える瞬間って嬉しいですよね

    私も妊婦健診以外に週1で子宮頸管の長さ測るのと消毒されてます
    通院が増えると大変ですけどお互い頑張りましょうね⸜(* ¨̮ *)⸝

    • 6月27日