※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の子供がお腹痛いと言いますが、痛みの表れはなく、数回言った後に終わります。旦那が毎回お腹痛いと言うので、子供が真似している可能性があります。皆さんは小児科に行くべきでしょうか?

2歳8ヶ月の子供が
1週間に言うか言わないかぐらいで
お腹痛いと言います😟
痛い素振りなどはなく、数回言って終わります

旦那がご飯食べた後毎回お腹痛いと言うので
そのマネなのかも?と思ったり

皆さんなら小児科行きますか?🥲

コメント

deleted user

便秘とかでないならマネしてるだけかもしれませんね🤔
まずはご主人に言わないようにさせて、様子見でしょうか…
なんで毎回言うのか分かりませんが、あんまりネガティブな言葉を習慣づけたくないですよね💨

  • ママリ

    ママリ


    うんちは2日に1回は出てるので便秘ではないですね🥲

    旦那もご飯食べたら出る人なので言うことを気をつけてもらいます🥲

    子供の体のことなのでこっちもすごく心配なっちゃいます😔

    • 6月26日
さっちゃん

思わず、私の息子かと思ってしまった🤣🤣笑

私の息子も2歳8ヶ月です!
基本的に、うんち💩したときに、必ずお腹痛いと言ってきます笑🤣🤣

そのあとすぐアイス食べたり、ジュース飲んだりするので、、、、あれ?お腹痛いんって言ってなかった?と聞くと🙃あっ!忘れてた〜もう痛くないよーと言います🤣🤣

息子にお腹痛いってなんで毎回言うのか聞くと。。保育園で先生がおトイレの本を読んでくれるそうです。。そこで、、、お腹が痛いと言ってトイレでうんち💩するお話があるのーと教えてくれました🙃
なので、、うちの息子は、うんち💩=お腹痛いってなってます😊笑

  • ママリ

    ママリ


    そーゆー時期なのかなって思っちゃいました😂

    保育園の影響ってすごいですよね!分けて欲しいぐらい!笑

    私も今度言われたら聞いてみます👂

    • 6月27日
だいだい

うちの息子もです💦
毎日のようにお腹痛いと言うので病院連れて行くべきか悩みます🤔
今のところ、雰囲気的には親の気を引くため&面白おかしく(?)に言っているような感じもするので...様子見しようかなと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ


    月齢も同じ😂
    私も様子見です🥲
    前に比べると言わなくなったので🥲

    • 6月27日
2児まま

娘はおしっこの前にお腹いたいと言ってトイレ行きます😂
本当に痛がってるなら病院行きますが、そういう感じでないなら様子見ます!

  • ママリ

    ママリ


    お腹痛いでも違う合図かもしれないんですね😌
    痛そうではないので様子見ます!

    • 6月27日