※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

兄弟姉妹のうち元気な子どもは保育園に行かせるか悩んでいます。周りは熱のある子だけ休ませている状況で、一人っ子の私には理解が難しいです。

良い悪いとかではなく ただの質問なのですが
2人以上育ててるかた
お子さん誰かが 熱があったり RSウイルスなど診断されても
元気で 熱がない兄弟姉妹
は保育園や幼稚園に行かせますか?🙂
私の子は 一人っ子なので そういう時の状況を
理解するのが難しいのですが
周りは 結構 今の時期でも 熱がある子だけ休ませて 兄弟姉妹元気なほうは 行かせてるかたが多くて
疑問に思ってしまいました(´・ ・`)

コメント

deleted user

うちの保育園はコロナ禍になってから、同居家族に37.5度以上の人がいると登園できません😅
なので自動的に子供1人が熱出るともう1人も休みになります。

みーな

行かせますね〜!
そんなこと言ってたら、兄弟が多い方は困りますよね💦