※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこパンダ
家族・旦那

質問というより、愚痴です。旦那の段取りの悪さにイライラ。そもそも里…

質問というより、愚痴です。

旦那の段取りの悪さにイライラ。

そもそも里帰りが1ヶ月延びたのは、旦那が新居をさがすのに手間取ったから。

単身者向けの小さな冷蔵庫と洗濯機をファミリー向けの大きなものに買い替えるのに、わからないからとなかなか買わないから、調べて品番をラインで送ったのに電気屋から電話してきて、店員と私が電話で話してやっと購入決定。

セミダブルの古いベッドからダブルベッドに買い替えるのに、これまた手間取り新居に戻る日には間に合わない。

引っ越したけど「子供は、オレが見とくから片付けて」って、片付けは中途半端らしい。

旦那の手続きミスで、社会保険の扶養に入る手続きが完了して保険証が手元に届くまでに約1ヶ月半。

あんまり指摘すると逆ギレしてくるくせに、しばらくすると「ごめんなさい」って謝ってくる。
ただし必ず「オレも頑張ってる」ってやってますアピールつき。

年下だけど、もっと頼りになる人だと思ってた。
こんなにも、段取りと手際の悪い人だとは思わなくてイライラ。
こんな旦那は頼れないから、育児と家事を全部1人でやらないと…。

このままずーっと実家で生活したいなー。

コメント

何か分かる気がします。
私の旦那も年下で職場恋愛だったのですが、同じ職場の頃は気がきいて、段取りもよく仕事もスムーズに終わらせられるので、、、年下ってのが不安でしたが付き合いました。結婚して新居探しの時に大きい問題が、、、旦那はずっと給料を親に管理されていて、蓋開けてみたらからっぽ。正直別れようと思って親に相談したら可哀想な男になってしまい私の親の援助で結婚することに、、、
しかも、扶養の手続きやから住所変更やら、自分のことなのに、無知すぎてやり方が分からず、結局一緒に行くはめに。
しかも、家の事になると、段取りめっちゃ悪くなっていつも、喧嘩しています。
義両親も心配もせず、何かあったら私が何とかすると思われています。

• はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

うちも職場恋愛です。仕事中はしっかりして見えたんですけどね…。

お金がない!って最悪でしたね。
    うちも一つ一つどの書類が必要でとか教えてました。
    私がやったほうがあきらに早いんですけど、まだ予防接種もしてない赤ちゃん連れてお出かけもあまりしたくなかったので…。
    少しスッキリしました(笑)
    ありがとうございました。

• 9月14日

退会ユーザー

私は、ある程度説明してわからなかったら案内所に聞くように言うのですが市役所で分からないと電話してきて。
    案内所に、こーゆう風に聞いてって半ギレで言ってます。
    もう、親が教えて来なかったんでしょうね。だから、こっちに負担かかるんだろーなって思います。
    本当に何もできないです。
    私は、これから出産になるのですが、もう少ししたら旦那のやることリスト出産届や児童手当の手続きなど行って貰わないと行けないので、、、紙に噛み砕いて書くつもりです

• 9月14日

退会ユーザー

私も自分でやった方が早いと思いますが、少しでもマシになるように、仕方なくしつけています。
    親が教えてくれなかったから仕方ないって思っちゃいます。
    たまに義両親にお前の息子無知過ぎると遠回しで言うのですが、仕方ないで終わらせられます。

• 9月14日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

出生届や児童手当の手続きは、私も紙に書いて渡しました(笑)
    どこの窓口でこの紙とこれを渡す。とか詳しく書きました!
    うちの旦那も市役所から何度も電話してきましたよ。
    何で案内所で聞かないの!?とイライラしてました。
    親が教えてこなかったからなんですねー。
    うちは転勤族なので、この先何度も転入、転出届けや乳児医療などの手続きがあるので先が思いやられます。

• 9月14日
555

私は8歳年上ですが、同じような感じです😅
私もおかげで3ヶ月になろうとしている今、
いまだ里帰り中です💦

うちの旦那も俺、やってるよ。アピールうざいです(笑)
いやいや、やれてねーよ。って思います(笑)

帰っておいでとも言われてないので、
もう予防接種も実家で受けます(笑)

• はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

そうそう!(笑)
    そもそもちゃんとやれてるなら文句言わないし…。
    中途半端でやってるアピール本当にイヤです(笑)

帰っておいでって言われてないのがうらやましいです。
    うちは、「早く一緒に暮らしたい!」ってうるさいので…。
    早く一緒に暮らしたい!なら、もっと段取りよく動いたら?って言いたいです(笑)
    私もまだまだ実家で生活したいなー。

• 9月14日
  • 555

555

逆に早く暮らしたいって羨ましいですよ😭✨
    別にまだ帰って来なくいいよとのことで
    いま我が家はあまりにも無責任なので私から別居の話も切り出したところです😅

• 9月14日
ゆきちゃん

すごく共感しましたー!
うちも職場恋愛で、
すごくお仕事ができる後輩と
結婚したんですけど、
家ではぐーたら君でした🙈
手続きを忘れてたらしく
転職して保険証届いたの
2か月弱かかりました💔
小さい子がいるんだから
保険証ないと困るよ!!
ってすごく怒りました!

• はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

共感していただけて嬉しいです(笑)
    職場ではしっかりしてるけど、家ではダメ!って多いんですかねー?
    小さな子供がいると、緊急で病院に行かないといけなくなることもありますもん!
    怒って当然です。

• 9月14日