※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べる時、テレビをつけないと怒って食べてくれません。テレビを見せることに悩んでいます。みなさんは食事の時にテレビを消していますか?大丈夫なのか心配です。

何度も質問にすみません😭
9ヶ月の息子が離乳食食べる時テレビつけてないと
怒って食べてくれません😭
怒った時わYouTubeみせるのが悪いんですが...。
みなさんご飯の時わテレビ消してますか??
テレビ集中して食べない事わないんですが
このままで大丈夫なのかと思って😥

コメント

かなた

テレビを付けて食べることもありますが消しても怒りはしないです。
ただ、付けない方がいいのかなぁーとは何となく思ってます。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!付けていても食べるのわ食べるのですがこのままでいいのかな?とわ思います😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もNetflixでアニメつけっぱでみてますよ〜!
録画機能もないし、私自身無音で食べれないので😂
息子もテレビ見てご飯食べないとかもないので息子がすきなアニメ流してます!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!同じ方がいてよかったです😭食べないよりいいかな?とか思うんで息子の好きなYouTube流すんですけどこのまま保育園とかいったら食べれるのかな?と疑問になって質問させてもらいました😥

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では他のお友達もいるし、テレビとかなしでも
    しっかり座って食べてるみたいですよ〜!
    オンオフしっかりしてて、わが子ながら賢いと思ってます😂
    一応、テレビ見ながらでも
    美味しいね〜、これ人参だね〜とか声掛けしてから食べてます!
    シングルで二人きりなので、テレビないとほんとにシーンってなるのが嫌で🤣

• 6月26日
  • まみ

まみ

息子さん賢いですね👏!
    周りの子が座っていると食べるかもしれないですね☺️
    声掛け大事ですね😳
    シングルマザー毎日おつかれさまです🤤1人で育ててすごいです👏

• 6月26日
na0

基本つけたまま食べてますが、消しても怒りはしないですね🤔
TV問題色々ありますが、私はそこまで気にしてないです💧
自分も好きなだけ見てたので💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!気にしすぎですかね😅もうすぐ復帰なので保育園でちゃんと食べれるのかなと思って💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ご飯中はテレビ消してます。
テレビ付けとくとそっち見ちゃって手が止まるんですよね…(1歳と幼稚園児がいます)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!手が止まると確かに消すかもしれないですね😩

• 6月26日
ママ

離乳食期は集中して食べて欲しかったので消していました!
今は保育園に通っていてお姉ちゃんと同じリズムなので、下の子が食べ終わった頃の夕食の後半につけています😅

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!集中してたべてくれたほうが食べさせやすいんですけどね😅

• 6月26日
ポケ

食育のためにテレビ消してます。
特にまだ小さいうちはいっぺんに色々処理できないので、食べる時は食べることに集中させてあげた方が食べ物への関心などが上がると思います。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!そうなんですね!!時間決めてぼちぼちしてみます😁

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎまでテレビ見ないと食べてくれませんでした。
ですがやっぱり良くないと思い、消すようにしたところ、ギャン泣きの日々が続きましたが、それに慣れて今はもうご飯の時はテレビ消してもなんともない顔してます!
毎日ちょっとずつテレビの時間を減らしました📺

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!早いうちに鳴らしていったほうがよさそうですね😅私もちょっとずつテレビの時間減らしてみます☺️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちもつけてました🤲全然食べてくれなかったので!
今は消してますがちゃんと自分で食べてますよ☺️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!急にテレビなしになっても食べてくれますか🥺?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は何日かグズってたんですが、言葉がわかるようになってご飯全部たべたら見ようねーって言ってたら慣れたみたいで食べるようになりました🙆‍♀️

• 6月26日
  • まみ

まみ

そうなんですね!!ありがとうございます☺️言葉わかると慣れてくれますかね🙂今わ食べて欲しいのでみさせます笑

• 6月26日