![野菜生活🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
1歳児の男の子におままごとセットを購入したいです。おすすめの商品を教えてください。
1歳児の男の子のおままごと遊びについて
お目に留めていただき、ありがとうございます。
今1歳4ヶ月の息子に、おままごとセットを購入したいと思っていますが、まず食材とまな板包丁カトラリーから揃えて、ゆくゆくは遊びそうならキッチンも買おうと思います。
おままごとセットお持ちの息子さんがいらっしゃる方、いっ頃までおままごとで遊びましたか?
また、1歳児からでも使えそうな、おすすめの商品がありましたら是非教えて下さい!
よく舐めたりするので誤飲しないサイズのもの(がメイン)で、マジックテープやマグネットが外れにくいものだと助かります。
ちなみに、数ヶ月前に支援センターでマジックテープ式でプラ製?のおままごとセットはよく遊んでいました。
個人的には、ウッディプッディが気になりますが、マグネットが弱くて持つとバラバラになるというレビューを見て迷ってます💦
- 野菜生活🔰(1歳10ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント
![はる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はる
1歳9ヶ月のクリスマスプレゼントに買って今でも遊んでますよー!
これをトイザらスで買いましたが最近使いにくそうなのでこんなに長く使うならもう少し大きいの買えばよかったです(・・;)
![さくら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さくら
食材セットと包丁があります。あとは百均でおたまや泡立て器を買いました。今でも時々遊んでいますが、時々です…。
夕食の準備をしだしたたら、真似っこしたいみたいで出してきて遊んでます。うちの子は本物がいいみたいで、実際に使っている鍋やダンパーを出してきて遊んでます😅
-
野菜生活🔰
なるほど、今は時々遊ぶ感じなのですね🤔
真似っこ可愛いです✨
本物とはやっぱり違うので、興味があってもおもちゃより本物が欲しがる子もいますし難しいですよね💦
参考になりました、ありがとうございます!- 6月29日
-
さくら
よく遊ぶ様であれば用意してあげてもいいかもしれないですね。あたしも買うかどうか迷いましたが、迷ってるうちに椅子持ってきて台所に立つので、場所取るし辞めました😅- 6月29日
野菜生活🔰
わー長く遊んでらっしゃるんですね!
それだけ遊んでもらえると買い甲斐ありますね✨
おすすめしてくださったキッチンも楽しそうです。キッチン購入検討する時はチェックしてみます!
ありがとうございます😄