※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳と2歳の子供がいる専業主婦が、主人のスマホを見てしまい、浮気を疑っています。ボイスレコーダーを使って真相を知りたいが、聞く勇気がない。離婚は考えたくないが、どうすべきか悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか。
4歳と2歳の子供がいます。専業主婦です。

私の考え過ぎかもしれません。
我が家はお互いにスマホ見せてーと言われたら普通に見せています。主人からは何度か見せてと言われたことがありましたが私から言った事はありませんでした。が、私のスマホが最近調子が悪く写真が一部消えてしまったため主人のスマホから写真を送って貰おうと主人のスマホを借りました。
既に主人は寝ていたので明日の朝スマホ借りたよって言えばいっか!と思い勝手に見たのが事の始まりです😞
LINEのトーク一覧の1番上に、1人だけ通知OFFにしていている人(女性)がおり気になってそのトークを開いてしまいました。(勝手に見た事は猛反省してますので今回この件の批判はご容赦下さい)
ただトークの履歴はなく、相手からのおやすみのスタンプ(主人が最近ハマっているキャラクター)だけがありました。

モヤモヤしたものの間違えて消した可能性もあるしと思いその場では目的の写真のみ自分宛に送信して終わりにし、翌日主人にも夜に勝手にスマホを借りた事を伝えました。
少し驚いてましたが、怒ることもなく別にいいよ😊と言われたので安心していました。
ただ女の勘と言うか、スマホを見た翌日以降主人がいつも以上に優しくて違和感がありその数日後に主人がお風呂に入っていた間にこっそりスマホを見てしまいました。
そしたらトーク毎、消されていました。その夜にこれが最後、疑うのは最後だと心に決めスマホを見たらまたおやすみのスタンプのみ来ていました。前回見たやり取りもなく、その他のやり取りもいっさいありませんでした。
相手の女性の方は恐らく職場の後輩です(勤務表にメンバー全員の名前と写真があるのですが、通知OFFにされてる方のLINEのアイコンと名前が勤務表の写真と名前が一緒でした)
職場の後輩と頻繁におやすみのやり取りをする間柄で通知OFFにしていてしかも履歴を消してるって浮気だとしか考えられず..

友人に相談したら、とある方法?で行動履歴を見る方法を教えてもらいこっそり見てみたら残業で帰りが遅かった日に、私に帰宅連絡をする2時間程前に会社を出ていました。
地図上だと会社を出て到着した先の住所はラブホテルでしたが、すぐ隣に漫画喫茶もあります。もしかしたら息抜きのために漫画喫茶にいっていたのかもしれない、行動履歴もスマホのGPSだし多少の誤差はあるはずです。
でもこのまま疑い続けても埒が明かないのでボイスレコーダー購入しました。

今日は出勤なので届いたボイスレコーダーを早朝に車に仕掛けましたが、今になりもし本当に浮気していたら?と思うとボイスレコーダーを聞く勇気がありません。
でも最近忙しくなり帰りが遅くなった事、3人目が欲しいと話をしたら子供達が近くにいるとそういう気分にならない、疲れてるからしばらくは厳しいかなと言われ長らく拒否されている事など思い当たる節もあり真相が分からないと延々とモヤモヤし続けるかと思います。

家事も育児も協力的でいつも優しくて子供達もパパが大好きです。私も同じく主人が大好きです。離婚なんてしたくない、でも万が一ボイスレコーダーに証拠にもなる様なやり取りが入っていたら...
知らない方が幸せなこともあるって言葉があるくらいなので離婚するつもりがないならボイスレコーダーは聞かずにすべて忘れた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

限りなく黒に近そうですね😅

不倫って2種類あると思うんですよね。妻や家族に不満でもう捨てるつもりで本気で他の女性に気持ちが行ってる場合と、家族は絶対大事で失いたくないけどただよその女性にもちやほやされたい場合と。
ご主人の場合なんとなく後者な感じがしませんか??
わたしだったらスッキリするまで問い詰めて、でも家族として今後もうまくやっていきたいと伝え、その後はあまりネチネチ言ったり引きずってる様子は見せずドンと構えておきます!
後者であれば一度バレたら反省して家族を失わないように挽回してくれると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    仰る通り後者の可能性が高いです。
    再構築するならばネチネチ言わずドンと構えられる覚悟が出来たら話してみたいと思います😢

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私なら聞きます。
離婚はしなくてもその女と関係を続けられるのは嫌なのでその証拠を旦那に突きつけて別れさせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし主人から別れたいと言われたら..と思うと怖くて聞けない気持ちもあり..😭
    でも聞かないと関係はずっと続きますよね。
    スマホなんて見なければ良かったとただただ後悔してます。

• 6月26日
りー

真相を明らかにしないにしても自分が気づいていることは相手に気づいてもらわないとその関係は終わらないと思います。
辛いかもしれませんが、旦那さんときちんと話し合うことは必要だと思います😔そしてどうしても認めない時にそのレコーダーを聞いてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。言わなければずっと関係が続いていって私の気持ちもモヤモヤしたままです😢
    レコーダーは最終手段にしてもう少し様子を見てみようかと思います。

• 6月26日
さとう

浮気しているでしょうね。
旦那さんの気持ちがわからないので、なんとも言えないですが問い詰めてそのままその女の人のとこにいく可能性もあると思います…
離婚するつもりがないのでしたら、そのまま関係を続けられてもいいと思える位の覚悟が必要だと思います。
問い詰めたところで、やる人はまたやるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり黒ですかね😢
    仮に証拠が揃った状態で話し合いをして、私は離婚したくなくても主人が離婚を選んだらどうしようと思うと本人を問い詰めることも忘れることも出来ず、でもどうする事も出来ずにいます。
    仰る通り相当な覚悟が必要ですよね。自分がどうしたいのかもう少し考えてみようかと思います。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました!

悩みに悩んで主人に話をしたら浮気ではありませんでした。
GPSの件はラブホテルと満喫の向かいにあるアクセサリーショップに行っていたとの事でした。私の誕生日のためにお店に行ってくれていて、購入日やレシートの日付、時間も一致していました。
仕掛けたボイスレコーダーも聞きましたが車内でひたすら熱唱しており、LINEに関しては職場の後輩のお姉さんがそのアクセサリーショップで働いており営業時間にお店に行かれないため注文や受け取り等のやり取りをしていたそうですがサプライズにしたかったからLINEは消してたそうです。
その場で主人から相手の女性とお姉さんに連絡してくれてスピーカーで聞いていたので嘘ではなさそうです。

私のせいでせっかく主人がサプライズを準備してくれていたのにぶち壊してしまい申し訳ないことしてしまいましたが、突っかかっていたモヤモヤもなくなり安心しました。

皆様ありがとうございました!