※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

産後初めて見たAmazonプライムのドラマ「コウノドリ」で泣いてしまいました。出産の奇跡や苦しみ、子育ての喜びを感じ、全てのママに敬意を表したいと思います。旦那にも出産の重さを知ってほしいです。

雑談です🐶

Amazonプライムにコウノドリが
入っていて産後初めて見てます。

ドラマでやってた時はあまり泣けなかったのですが

出産したからなのか
全話大号泣です.....😭

本当にお腹に宿ってくれる
お母さんも赤ちゃんも
無事で生まれてきてくれるって
奇跡なんですよね。

私自身も不妊治療、流産を経験してますが
産まれた喜びの裏では
辛い経験をしてる方ももちろんいて
その中でそれぞれがいろんな想いを抱いて
過ごしてると思ったら

もう全てのママになろうとしてる人
もうママとして過ごしてる人
に全力拍手を送りたい気持ちです😭😭😭

私は産後うつみたいなことはなかったし
毎日子供と過ごすのが楽しいです。

これからはイヤイヤ期だったり
大変だ〜!!!!!って事も嫌になる事も
たっくさんあるだろうし、
もしかしたら後から障害が見つかるかもしれません。

でも産まれてきてくれた息子を
全力の愛で育てていきたいなと改めて思いました😢

出産、死産、早産、母の死、産後うつ、
色んな出産が忠実に再現されてる
このドラマ。
出産は命懸けなんだよって言うのを
全ての旦那に知ってもらいたいし
見てほしいところです😩

コメント

しー

わかります!私も出産後にプライムで見始めました!
怖くてみられなかったのもありますが😂
うるうるしちゃいました🥺
奇跡の連続だよなぁって、、、
奇跡の連続で私のもとにきてくれた子どもたちを愛情もって、たくさんの経験をさせてあげて
自分も子育てを楽しんでいきたいなと思いました♫
ついコメントしちゃいました♫

• 🐶

🐶

妊娠中不安になったりするから見ちゃダメって言いますよね😢!

旦那もこうして産まれてくる事が奇跡だねって最近いつも言うようになりました🥺
    お腹の子が順調に育つ事を願うのと息子を愛情たくさんで育てたいと改めて思いました😢💗

• 6月26日
ぶーちゃん

私も出産前で旦那立ち会い出来ないのと、誰もが母子共に健康で生まれて来る訳でもなく命かけて産むんだから!って言うのを分かって欲しく第一章、第二章共に旦那と見てますがめちゃめちゃ泣けますよね😭😭😭😭
ドラマ好きではない旦那が見入ってくれててとても嬉しいです😂✨

• 🐶

🐶

これ旦那さんに見せるのすごく良いと思います😢!!!
    妊娠中だとお母さん自身が不安になる内容も多いですけどね...

1人目もたしかに胎動とか全てに感動があったんですけど、改めて2人目を妊娠して色んな感情が湧いてきました😢💗

ぶーちゃんさんは後少しですね!👶🏻
    私も立ち会いなしだったので不安でしたが赤ちゃんは本当に天使ですよ!
    体に気をつけてね夫婦の時間楽しんでください💗

• 6月26日
yoyoyo

私も最近見ました!
テレビでやってた頃は不妊治療をしていてメンタル的にそういった類のドラマを見るのを避けてましたが、今回見て全話号泣でした。
それとともに11月に控える出産に不安をおぼえてしまいました💦帝王切開なので、術中なんかあったら…とか想像するとほんとひと事ではなくて。

出産予定日1ヶ月違いくらいですね✨無事生まれてきてくれるように、その日まで元気に育ってくれますように!

• 🐶

🐶

私も第二章の時不妊治療中だったのであんまり妊娠する感動、産まれる感動に共感できなかったんですよね....

たしかに私も妊娠中で死産とか私が亡くなったりとか色んなこと考えてもしまうんですが、そういう可能性を超えて産まれてくれたら大感動ですよね😢

子育てしながらの妊娠、本当に大変で尊敬します😭
    私もヒィヒィいいながら悪阻に耐えてます!笑
    頑張りましょうね☺️💗

• 6月26日
あーにゃ

私もAmazonプライムでみました!
妊娠、出産は本当に奇跡の連続なのだとより一層感じました😢
私もウルウルしながら見ていましたが、横を見ると夫は私より泣いていました☺️
見た後は更に気遣いが増えたように感じます!

子育てしながらの妊娠は大変かと思いますが、どうぞお体ご自愛ください😊

• 🐶

🐶

旦那さん可愛いですね😂😂😂✨

出産する前ってあんまり実感なくてあーにゃさんのように感動がなかったんですよね....
    でも産んでから見るとこの今隣で笑ってる息子が生まれてきたことって奇跡なんだなって改めて実感して大号泣です😢

悪阻で辛い事もありますがお腹の子のためにも頑張ります!
    あーにゃさんももう少しで天使に会えますね😍💗

• 6月26日
リナ

私も見ました!!!

私は妊娠中に見始めて毎回泣いてたら旦那に不安になるなら見るの辞めなよ😅と言われ途中で辞め、、、

出産後また続きから見始めてやっぱり泣いてました😂❤️

友達は旦那さんと一緒に見てこんだけ命がけで産んだんだからもっと労れ!と言ったみたいですよ🤭笑

• 🐶

🐶

私もほんと鼻水垂らしながら泣くので旦那からそう言われてます🤣

出産した後に見るとなんかまた違う感動が押し寄せますよね😢💗!!!!!

ほんと労われ!を全国の旦那に伝えたいです!!!!!!!!!!笑笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も見て感動しました😢
早産で生まれ私と同じシーンがあり、物凄く号泣しました😭