※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県仙台市で新体操教室を探してます。男の子もいる教室を知ってる方教えてください!ちなみに習いたいのは息子です!

宮城県仙台市で新体操教室を探してます。
男の子もいる教室を知ってる方教えてください!
ちなみに習いたいのは息子です!

コメント

まっこ

娘が新体操をしているので、そこの先生に男子新体操の教室がないか聞いてみました。
仙台市内で男子新体操の教室はその先生は聞いたことがないそうです💦
あくまでも主具(女子とは若干違いますが…)を使う新体操が息子さんはやりたいんでしょうか?
器械体操や普通の体操ではなく…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!私自身体操のことは無知で、いろいろ教えていただきたいのですが、
    息子は最近男子新体操団体の映像を見て、やりたいと言ってまして、、タンブリングというんですかね?🤔💦
    それなら新体操習えば良いのかな?と思ってたのですが、、😅

• 6月26日
  • まっこ

まっこ

娘もよく新体操のYouTube動画を見ていますが、たまに小学生くらいの男の子たちの男子新体操の大会の動画も出てきます。
    地区によってはあるんだと思いますが、まだまだ女子に比べて少ないのかもしれませんね💦

男子新体操は女子に比べてアクロバットな動きが魅力であるし、出来たらカッコいいでしょうね。
    主具等を使わなくてもいいのなら、普通の体操や器械体操などもアクロバットな種目はあるし勧めてみてもいいかもしれませんね。

それでも新体操がいい‼️って息子さんがいうなら仕方ないですが…
    他のかたもいうように、しばらく器械体操などをならって新体操に転向してもいいのかなとも思います😃

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦その地域によるんですね😭
    新体操というよりはアクロバットな動きがしたいんだと思うので、器械体操で探しなおします!!😊いろいろ教えていただいてありがとうございます!!

• 6月26日
えい

昔器械体操をやっていました😊
男子新体操は高校からのイメージです🤔
中学までは器械体操で高校から新体操で明成だったかな?に行ってました!
おそらくですが男子新体操は中々ないんじゃないかなあ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!器械体操でも良いのですね!!器械体操でもバク転とかを習えるのでしょうか?🤔

• 6月26日
ちゃちゃちゃん

はじめまして。県内で新体操を習っていた者です。
ジュニアの男子新体操は、私が習っていた時は、通っていた白石のキューブ新体操教室しかありませんでした。

今は競技の知名度も増えたかと思いますが、まだキューブにしかないと思います。
遠いかもしれませんが、一度キューブに体験されてみて、現場のコーチに仙台市内で習えるところはないか聞いて見るのはいかがでしょうか😌?