※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を嫌がる赤ちゃんについての相談です。根気よく吸わせるしかないでしょうか?母乳は手で絞ると出ます。

母乳育児

最近、母乳を嫌がります。
適度には飲むのですが、ある程度飲むと口を離して
大泣きします。また、口に乳首をもっていくとくわえるのですが、少し吸ってまたはまた大泣きです。
夜中と午前中は割と素直にすってくれるのですが、母乳嫌がり?!は午後からが多いです。

根気よく吸わせるしかないのでしょうか?
母乳は手で絞ると、ピューッとでてます。

コメント

deleted user

上の子母乳、下の子哺乳瓶と両方そういう時期ありました!

なんで飲まないの?お腹すいてるなら素直に飲めばいいのに!
とギャン泣きの我が子抱えてアタフタしました。

午後はそもそも赤ちゃんの機嫌が悪くなる時間帯なのでそのせいかもしれないですね。

それプラス、母乳量がだんだん増えてくると飲み方も変わるのでゲップが溜まって泣くか...
授乳をやめて落ち着かせてから再度挑戦するとすんなりいくことが多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう経験は私だけではなかったんですね!
    少し安心しました。

    その作戦、試してみます。

    • 6月26日