※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ85
子育て・グッズ

帝王切開で産まれた子のベビーマッサージについて、先生がおでこや頭を念入りにねる理由を知りたいです。気になって仕方がありません。

帝王切開で産まれた子のベビーマッサージについて教えてください!
先日ベビーマッサージをしにいきました。
そこで先生が帝王切開で産まれた子はおでこ、頭?を念入りにねーと言っていたのですがなぜでしょう(._.)?
そうなんだーくらいの感じでマッサージしてたので家に帰って時間が経ってからすごく気になって仕方ないです(^_^;)
分かる方教えてください(´・_・`)

コメント

ひろてぃん

何回もベビマに参加してますが、そんなこと言われたことがありません(^_^;)10年間看護師もしてましたが、帝王切開だからなぜおでこなのかも根拠が分かりません(゜゜;)うちも帝王切開なので、ぜひ答えが知りたいです‼

• さわ85

さわ85

娘の時にも何回か行ってますが言われなかったです(._.)
    今回はベビマ中に上の子がグズリだしたのでそうなんだ!くらいで終わったら帰ってきちゃったんですけど後から気になり…
    ネットで色々検索すると帝王切開の子は自分の意思関係なく出されちゃうからストレスや不安を感じやすいのでたくさんスキンシップしてあげて!とは書かれていました(^_^;)

• 9月15日